syn7のプロフィール

@syn7 syn7
ありがとう数0
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2008/11/30
  • 禁煙に挑戦したいがパッチの副作用が心配

    何度か禁煙に挑戦しましたがニコチンガムの副作用があり うまく行きません。禁煙外来も考えましたが近くの診療所では 自由診療で、お金の工面ができず、市販のニコチンパッチを 使用してみようと思うのですが、ガム同様にパッチにも 副作用があるそうで、最終段階に使うパッチを試して続けようと 思うのですがいかがな物でしょうか?

  • 人と接する時

    友人を怒らせてしまいました。 友人が自身のホームページに 「キャラ濃いやつ超うざい」 って書いていたんです。 普段から私は友人に 「キャラ濃いねー」 と言われていたので、私の事だとわかり、コメント欄に 「私の事だよね?うざかったら直すから言って」 と書き込みをしました。 すると友人は 「自分の事だって分かってるならちゃんと性格直そうね。 変わりたいと言いながら何も変わって無いじゃん。 今が変わらなきゃいけない時だと思う。 人の事気にしてる場合じゃないでしょ。」 と日記に書いていました。 思い当たる事があって。 友人は 「私は女なのにタバコもお酒もするからギャンブルだけは絶対にしない!」 と言っていたのですが、日記に 「今パチンコしにきてるーー」 と書いていたんです。 私はその日記に 「パチンコに目覚めてしまったの!?」 とコメントしました。 他に思い当たるふしがないので、この事が原因なのではと思います。 深い意味はなく本当に悪気はなかったんです。 でもきっと友人からしたら「女捨てたの!?」と言っているように感じてしまったのだと思い、その後謝ったのですがまだ連絡がありません。 軽い鬱で5年間家に引きこもっていました。 やっと出来た友達なんです。 ほとんど友達はいませんが、今までは「誰かを傷つけてしまうなら自分の気持ちを押し殺して人と接するほうがいい」と思い、そうやって過ごしてきました。 でも、その友人は私の事を「親友」と言ってくれたんです。 ある日その友人と買い物に行った時「私が出すよ」と友人の分まで出しました。 でも友人は「ありがとう」を言ってくれませんでした。 見返りを求めていたわけではないのですが、お礼は当たり前の事だと思っていたので、少しびっくりしたんです。 そこで、軽いノリで接する事がその子が望んでいる付き合いだと勝手に解釈してしまったんです。 言い訳がましいですが、本当に軽いノリで言ってしまいました。 怒るとは思わなかったんです。 先程も書きましたが、今までずっと「誰かを傷つけてしまうなら自分の気持ちを押し殺して人と接するほうがいい」と思って過ごしてきました。 でも、そうすると私は何故か事ある事に「ごめんね」を言ってしまうんです。本当に目に余るほど言ってしまうんです。 嫌われたくないがため謝るのが癖になってしまって、先日その事を親に指摘されてしまいました。 そうした経緯もあって、極力相手の望んでいる性格にあわせようと思い今に至ります。 そのような付き合いを望んでいるのだと思い、言ってしまった一言がこんな喧嘩に発展してしまうとは思っても見ませんでした。 そして、この5年間私なりに人とうまく接する事が出来るようになりたいとたくさんの事を考えてきました。 だから 「自分の事だって分かってるならちゃんと性格直そうね。 変わりたいと言いながら何も変わって無いじゃん。 今が変わらなきゃいけない時だと思う。 人の事気にしてる場合じゃないでしょ。」 の言葉がとてもショックだったんです。 良かれと思ってしている事が全て悪い方向にいってしまいます。 人との接し方や、どこで気を遣えばいいのかわかりません。 ただ嫌われたくないだけなのに、やっぱり何も変わってない。 変に相手の性格に合わせようとせず、今まで通り常に気を遣っていればこのような事態にならなかったと思います。 みなさんは人と接する時、どういう事に気を遣っていますか? 混乱していて、うまくまとめられず読みづらい点が多々あるかと思います。すみません。 人と上手に付き合っていけるように気をつけている事などがあれば教えて頂ければ幸いです。 長文すみません。 どうぞ宜しくお願い致します。