mtye-tのプロフィール

@mtye-t mtye-t
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/26
  • バイオリンでアニソンを弾きたい!!

    バイオリンでアニソンを弾きたので楽譜を探しています。 見つける時間がないので教えてください。 ポニョ・ポケモン・ドラえもん等以外でお願いします。 ハレ晴レユカイとかいろいろ弾きたいです。

  • 肌がとにかく汚くて辛いです。

    私は28歳、女です。15年間ニキビに悩み続けています。ニキビとニキビ跡、毛穴の開き、毛穴詰まりがひどく、鏡に映る自分をみて、あまりの肌の汚さにショックで呼吸が苦しくなります。鼻や頬の毛穴は開いて汚れが埋まっていて、イチゴだとかミカンだとかというように形容できないほど酷い有り様です。ニキビについては、できると治りにくく、確実に跡になり、消えません。 中学も高校も顔中にニキビがあり、人に顔を背けるようにしていました。毛穴が目立つほど開くようになり、常にメイクをしていました。コンプレックスが強く、誰にも笑顔を向けることができず、友達もつくれませんでした。大学時代にサークルに入ったのですが、常に皮脂過剰でどろどろにメイクが崩れるので、お酒で顔がほてる感覚が嫌で途中から行かなくなりました。結局誰とも親しくなれませんでした。 今住んでいるところには美容クリニックが一つしかありません。そこでは、私の肌の状態をみて効果的な方法がないと判断したからなのか、特定のメニューを提示してもらえませんでした。 肌の汚さに精神的に追い詰められています。 私には希望はありますか。どうしたらよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#84662
    • スキンケア
    • 回答数7
  • 何科に行けば良いのでしょうか?

    実家の母の体調が少し前から悪いのですが、何科に行けばいいのかわからず困っています。 主な症状は ・首や肩、背中、腰などの激しいコリ(張っていてカチカチです) ・頭に圧迫感がある ・時々呼吸が苦しい ・下を向いているのがつらい などです。 いっそ、人間ドック(脳ドックも)を受けたほうがいいのかとも 思いますが、どうなのでしょうか? 私も母もなかなか時間がとれないのですが なるべく早く病院に行きたいと考えています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • agechan
    • 病気
    • 回答数3
  • 動物虐待

    同居して1年の婚約者が、度々、犬を虐待します。 同居するときに、それぞれ犬を2匹ずつ連れてきて、合計4匹飼っていますが、私の方の犬のみを虐待し、自分の犬は溺愛しています。 なんども入院や治療を繰り返し、「もう虐待はしない」という約束は何度も破られて、その度に経費も掛かり、もう二百万を超えましたし、私の精神的にも限界ですが、何より、今度何かあったら 今度こそ犬が死んでしまいます。今は、部屋に外から掛けられる鍵を取付け、私が外出するときには、鍵を掛けて外出するようにしています。 【ご相談したいのは、このような虐待をする人は、心理的に原因があるのであれば、心理的な治療をすれば治るのでしょうか。 治る見込みがないのでしたら、犬を手放してまで一緒にいるというのも、結局、しこりが残りますし、彼と別れるしかないと思っています。 治る可能性があるものなのかと、相談や治療をしてくれる機関をお教えいただきたいのです。】 〈虐待内容: 殴る、蹴るの暴力により、頭蓋骨や肋骨、骨盤の骨折・目の周りの肉が見えるほどの怪我、鼻血・そして、決定的に私の我慢を限界に追い込んだのは、先日、(私が犬の部屋の鍵を掛け忘れてしまったのが悔やまれてならないのですが)顔面にカビキラーを噴射し、2匹とも 失明の危機で入院中であることです。〉

  • 女ですが、携帯カメラで盗撮されたかもしれません?何故?

    最近の話です。某大型飲食店で、一人で、食事していて、トイレに行きました。トイレから帰ってくる途中に、座っ ているおじさんの前を通り過ぎたんですが、そのおじさんが携帯をこちらに向けて、ちょうど私がとおり過ぎる瞬間 にシャッター音がしました。おじさんの前には私しか居ませんでした。感想は「変な人、まぁいいか~」です。中学生の私だったら、怖がってたかも。でももう私、30歳なんで。でも見た目は20歳くらいだと思います。 1 撮影されたと思いますか? 2 撮影されたなら、何故撮影したんでしょう。Tシャツに、下は黒のズボンで、スニーカーで、化粧もしてないし ダサい格好をしていました。ねこ背だし。不思議。