mujinkouboのプロフィール

@mujinkoubo mujinkoubo
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2008/11/22
  • 保険金不払い・・入院給付金=解除となる。

    保険金不払い・・入院給付金=解除となる。 平成9年の話ですが、約3ヶ月ほど入院加療したとき、当時加入していた生命保険の特約の入院給付金を退院後請求いたしました。ところが、掛け金の安かった共済1社はスムーズにお支払いいただけましたが、大手生命保険会社のY社は、契約解除とされました。理由は、たしか病名が(自立神経失調症)なので、会社の判断で漠然としたハッキリしない症状だから・・?とかなんとか書いてある書類をもらったと思います。わたしは当時、母子家庭で、入院代や生活費が大変な思いをしていたさなか、あてにしていた保険金が出ずガックリで、借金をして家賃や入院費用を支払ってました。わずかな給料から、いざというときのために貯蓄よりも保険をと・・保険をかけてきたのにと・・悔しい気持ちでした。しかし、まだ体調も悪いままの退院で、交渉などの闘う元気や勇気や暇もなく、あきらめるしかありませんでした。しばらくして、また別の病院に入院したら、難病のバセド病だと病名がつきました。それから五年後、社会の大問題になった生命保険、損保などの不払いが発覚!!なにやら、”お客からの保険金支払いへのクレームが1回なら、支払いなし!クレームを2回3回訴えてくる客には支払ってた!”などと、その保険会社の首脳陣らがTVで頭を下げる姿を見て、腹わたの煮えくり返る思いをしました!!!現在は、バセド病の手術もして、やっと元気で闘い向える私ですが、もう十年も前にあった不払いへの請求は、時効とかになるのでしょうかね?契約解除となり、手術給付金も、入院給付金も支払われず、いまや、病歴あり、新たに保険も加入できない、くやしいなーー!!闘いたいです!もうムリ?だめでしょうか?

  • カンボジアの学校建設のために書かれたハガキを買いたい

    行列のできる法律相談所で出品された絵が、ハガキになって売られてるそうですが、買いたいんですが、どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

  • 手鏡の捨て方

    手鏡を捨てる場合、何かたとえば塩で清めるなどした方が良い事ってありますか? ゴミとしての処分の方法は、わたしの地域の自治体では燃えないゴミです。 そういうことではなく、何となく鏡なので気になるのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • タイル探してます

    私はタイルに絵を描くことを趣味にやっている(銭湯の壁とかにあるようなイメージ、大きさは10×10)のですが、タイル代が結構かかります。建築現場や、銭湯とかでタダでタイルが欲しいのですが、知っている方いらっしゃいませんでしょうか?