kumakuma28のプロフィール

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  • 登録日2008/11/10
  • クラッチが切れなくなる場合があります。

    94年式のマニアルのローバーミニに乗っております。 今までは自分一人で乗っていたのですが一ヶ月前より嫁も使うようになりました。 嫁が運転すると徐々にクラッチの遊びが大きくなり、1時間もすると完全に切れなくなります。 そこで私が運転を変わりますと症状は治まり、問題なく運転できるようになります。 油圧関係に漏れ等は見られず、エンジンを止めればギヤが入る事からミッションは無事なようです。 私一人で運転する際はクラッチが軽くなる事など一切ないのですが、嫁が運転すると30分でダブルクラッチでなければシフトチェンジできないほどになります。 これって何が原因なんでしょうか? 私が運転していて症状が出るのであれば修理に出すのですが…

  • サブウーファーのサラウンド機能について。

    よろしくお願いします。 サブウーファーをつけましたが、設定が難しくて悩んでいます。 (1)サラウンドの設定だと、低音のボンボンという迫力がなくなり、(2)サラウンド機能をoffにすると、迫力がありますが、音の広がりがありません。 SRS CS AUTOというストラーダ特有の設定だと、(1)と(2)の中間の感じとなりますが、全体的な迫力がなくなります。また、違和感もあります。 なんかこれだという設定条件がみつかりません。 ちなみに環境は カーステ ストラーダ スピーカー(フロント):ALPAIN セパレート(MAX150W)       (リア) :ALPAIN サテライト吊り下げ(MAX150W)            プラス純正埋め込み型           吊り下げ型と埋め込みは、どうやら並列でつない           でいるようです。 サブウーファー    :ALPAINボックス型(MAX150W) です。 自分の好みは、サラウンドが効いて、サブウーファーの迫力がミックスされた音です。 どのような設定にすべきか教えてください。 サラウンドを強化するには、リアの埋め込み純正スピーカを殺すほうが いいという意見もあります。 よろしくお願いします。

  • サブウーファーのサラウンド機能について。

    よろしくお願いします。 サブウーファーをつけましたが、設定が難しくて悩んでいます。 (1)サラウンドの設定だと、低音のボンボンという迫力がなくなり、(2)サラウンド機能をoffにすると、迫力がありますが、音の広がりがありません。 SRS CS AUTOというストラーダ特有の設定だと、(1)と(2)の中間の感じとなりますが、全体的な迫力がなくなります。また、違和感もあります。 なんかこれだという設定条件がみつかりません。 ちなみに環境は カーステ ストラーダ スピーカー(フロント):ALPAIN セパレート(MAX150W)       (リア) :ALPAIN サテライト吊り下げ(MAX150W)            プラス純正埋め込み型           吊り下げ型と埋め込みは、どうやら並列でつない           でいるようです。 サブウーファー    :ALPAINボックス型(MAX150W) です。 自分の好みは、サラウンドが効いて、サブウーファーの迫力がミックスされた音です。 どのような設定にすべきか教えてください。 サラウンドを強化するには、リアの埋め込み純正スピーカを殺すほうが いいという意見もあります。 よろしくお願いします。

  • サブウーファーのサラウンド機能について。

    よろしくお願いします。 サブウーファーをつけましたが、設定が難しくて悩んでいます。 (1)サラウンドの設定だと、低音のボンボンという迫力がなくなり、(2)サラウンド機能をoffにすると、迫力がありますが、音の広がりがありません。 SRS CS AUTOというストラーダ特有の設定だと、(1)と(2)の中間の感じとなりますが、全体的な迫力がなくなります。また、違和感もあります。 なんかこれだという設定条件がみつかりません。 ちなみに環境は カーステ ストラーダ スピーカー(フロント):ALPAIN セパレート(MAX150W)       (リア) :ALPAIN サテライト吊り下げ(MAX150W)            プラス純正埋め込み型           吊り下げ型と埋め込みは、どうやら並列でつない           でいるようです。 サブウーファー    :ALPAINボックス型(MAX150W) です。 自分の好みは、サラウンドが効いて、サブウーファーの迫力がミックスされた音です。 どのような設定にすべきか教えてください。 サラウンドを強化するには、リアの埋め込み純正スピーカを殺すほうが いいという意見もあります。 よろしくお願いします。

  • プリウスは運転の荒い人が多い?

    町中を車で流していると、やたらとアクセルを踏み込んだり車線変更を頻繁に繰り返すプリウスが目につきます。東京都内でも愛知県でも同じように感じます。そんなことするなら、別の車を買えよ、と思います。運転している人を見ると、どこにでもいそうな普通のおじさん風なんですけどね。 皆様も同じように感じますでしょうか。 今の状況はで、プリウスのイメージが壊れてしまう気がしてなりません。まあ、トヨタは嫌いですからかまわないのですけど。 ハイブリッドシステムを燃費向上だけでなく加速性能の向上もめざしたレクサス車やクラウンなら、理解の範囲内なのですが・・・ プリウスは、知的レベルの高い人が乗るものだと思っていただけに意外です。 それとも、プリウスの特性が、アクセルを踏みたくなるようなチューニングなのでしょうかね。車の特性によって同じひとが運転しても走り方に変化が出ますもんね。