yuriyuri52 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • カクテルの種類

    お酒は好きではないのですが、飲み会とかでたまに飲みます。 でも好きじゃないので種類にも詳しくなく、名前を見てもそれがどういうお酒なのか分かりません; 友達に「これってどういうの?」って毎回聞いてる気がするので、いい加減覚えておきたくて質問します。 カンパリ、スプモーニ 、モスコミュール、ソルティドック、スクリュードライバー、ウォッカ、ジントニック、パッソアオレンジ 、マリブコーク 上記のカクテルはどのような味なのか教えていただきたいです。

  • お酒どれくらい飲むと酔う?

    1) 皆さんはどれくらいお酒を飲むと頭がボ~としたり体が火照ってたり、しますか? 2) 私はワイン、ビール、チュウハイなど、一口飲むと頭がボ~っとして、コップ半分(100mlくらい)飲むと体が火照って頭も痛くなってきます。ビール缶(チュウハイとか)一本飲むと頭が痛く、気持ち悪くなり、動けなくなります。 私がお酒に弱いことは明白(?)と思うのですが、わたしは、お酒に「かなり弱い」部類に入るのでしょうか? ひどい人はもっとひどいのでしょうか? ) 二十歳になり、これからお酒の付き合いとか増えると思うので、自分がどの程度お酒に強い(弱い)のかを知りたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#95070
    • お酒
    • 回答数9
  • O型女性って恋愛対象になりますか?(A型男性へ)

    恋愛対象に血液型なんて関係無いという人もいるでしょうが、 軽めの質問なのでこういう話好きでない人はスルーして下さい。 私はO型女性なんですが、A型男性を好きになる事が多いです。 でも、系統としてあまりA型男性に気に入られる事がありません。  ※血液型のせいではないという点においてはこの場ではご遠慮願います。 以下は主観ですが、A型男性はA型女性に魅かれる傾向が私の周りには多いです。 A型男性の方、【血液型】で言うなら何型の女性が好きですか? O型女性ってどんな印象がありますか? O型女性を恋愛対象に考えるのは可能ですか? 理由も付けて回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 中絶することになったのですが、相手が自分の子供だと認めてくれません

    大切な友人の話なのですが、代わりに相談させていただきます。 友人が妊娠し、中絶することになりました。 避妊はしていたのですが、失敗してしまったようです。 ですが、相手の男性が自分の子だと認めてくれません。 友人は中絶費用を半分払ってほしいようですが、 何よりも「産まない限りは俺の子かどうかなんて分からない」 「俺の子だなんて証拠がどこにある」と言う相手にとても腹を立てていて、 「裁判を起こしても良い」とまで言っています。 最悪、中絶費用が取れなくても、相手に自分の子だと認めさせたいようです。 しかし、相手の言う通り証拠がありません。 彼女のネット上の日記(日付があります。日付の変更は自分では出来ないと言っています)と 彼女がたくさんの友人に話しをしていましたが、 これらは証拠にはなりませんよね? この場合、裁判を起こしても勝ち目はないのでしょうか?

  • 恋愛に興味のない男性

    女性を好きになったことがなく、恋愛にあまり興味がない男性を振り向かせるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    女の本音ってどこにあるんですか? 例えば、男友達と遊んでても「ご飯奢ってもらいたい」とか、飲み会があっても「男に払わせよう」とか… そんなこと思ってなくても、実際奢ってもらった時は「ラッキー」ぐらいにしか思わない。 あと、好きとまではいかない男にも、気のあるような態度をちょっととってみたり、かと思えば「好きなわけではない」みたいな態度とったり… 自分の周りにそういう女友達がいるわけではありません。というか、男にはそんな話するわけないので、自分の周りにもそういう女友達がいるかもしれません。 女同士だとそういう話をすることもあって、男を上手く利用することもある。 でも、男はそれに気づかず女の子のお願いは聞いちゃう。それで後で失恋して傷付くのは男。 意外と優しそうで可愛い女の子ほどそういう傾向がある。 つまり、人間って女より男の方が純粋で、女は常に駆け引きをしてるものだから根本的に考え方が違う。それは本能で仕方ないこと。 という話を聞きました。 言葉が悪かったり、気分を害したらすみません。 ただ「女の本音」を知りたいんです。 漠然とした質問でごめんなさい。何か少しでも参考になることがあれば知りたいです。

  • 別れた彼からのメールについて

    先日、1年半程付き合っていた彼氏と別れました。別れた原因は色々な事が積み重なったもので、私から元彼に直接別れたいと話しました。 その時は分かってくれて、お互いそれぞれの道を歩もうという話になったのですが、それからしばらくして彼から1週間おき位にメールが来るようになりました。 1回目は「新しい彼氏ができたんだね、よかったね」という内容。別れたばかりで私にとっては寝耳に水…な話でした。元彼が思い込みか噂を信じてかの事だと思います。意味の分からない一方的なメールに腹がたったのでその時はメールを無視。 しかし、その後2回程「やりなおしたい」というメールが来たので、私にはその意思がない事を1度メールで伝えました。 しかしまたメールが届き、「引っ越すことにしたから。近くにいたら○(私)が辛いよね」というメールが来たのです(私と元彼の家は近いです)。確かに近所なので会ったり、別れた事が噂になったりするかも知れませんが、私としては出てっても出て行かなくてもどうでもいいのです。彼氏としても仕事場などの関係から本当に引っ越す気持ちはないと思うのです。 こんなメールが来るのは元彼が別れたことに納得できていないのかなと思います。…それか私に引っ越してほしいのかな。元彼からのこのようなメールにどう対応するか悩んでいます。無視してもいいのかなとも思いますが、別れたことに納得できていないのであればメールを送る方がいいのかなとも思います。メールを送るとすればどのような文章がいいのでしょうか。同じような経験をされた方や元彼の気持ちが分かるという方(!?)、何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • うざい相手から

    女性に質問です。 メールや連絡がくると、ウゼェ!とおもっている男性から、どんなことをされたらえっ!(*´▽`*)っと見直しますか?

  • 恋愛は男も女も外見なのか!

    恋愛で必要なのはやはり外見なのですか?自分外見かっこよくありませんが、女みんな外見しか見ないんですか?中身見てくれる人はいないんですかね!

  • 自殺したいほどの失恋した人いますか?

    失恋して、最長どれぐらい引きづりましたか?

  • 元カノとばったり会ったら?

    嫌いで別れたり冷めたわけではないけれど、嫌な別れ方をした元カノに会ってしまったらどうしますか? 1.他人のふりをする、一切近付かない 2.近寄って挨拶だけする 3.久しぶり、元気にしてた?と無邪気に話しかけてみる

    • 締切済み
    • noname#80056
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性を選ぶ基準(男性の方の回答求む)

    こんにちは。 今好きな人がいますが、自分に自信もなく『可愛いくないから…』とネガティブになってしまいます。 そこで男性のみなさまにお聞きします! 女性を選ぶ基準は何ですか?やはり一番は顔ですか? 教えてくださぃ。

  • バイト先のイケメンに・・・。

     バイトについてですが、私は、遅くても帰りが終電に間に合うようにシフトに入ってます。 そして、バイト先には、深夜帯(たまに1時間くらい勤務がかぶることがあります)に入ってるイケメン(笑)の年上の人がいます。 今日その人とバイトでシフトが1時間かぶったときのことです。 彼に「○○さん(私です)は深夜は入らないの?」と聞かれ、「はい、まぁ」みたいな感じで答えたんですが(前にも深夜入れば?といわれたことがあります)そのあとに「○○さん、深夜に入ったら絶対いいと思うよ。・・・・・俺が。」 というなんともきわどい(?笑)発言をされました。 いきなりのことでちょっと動揺した私はその場はとりあえずやり過ごしたのですが、実際ドキッとしました。 そこで思ったのが・・・これは遠まわしな告白?と思って。(勘違いですか?笑) でも彼はイケメンでモテそうだし、自分に自信があるからとりあえず口説いてるだけ?とか思ったり、、、とりあえずなんかその発言が気になっちゃって仕方ないので、これはどういう意味なのか、みなさんに推察していただきたく、質問いたしました。 なんかアバウトな感じで申し訳ないですが、よろしくお願いします(^^;) あと、こういうこと言われて、すごくリアクションに困ったので、「私もその気!(笑)」の場合と、「いや、ちょっと・・・」といった場合のいいリアクションの取りかたも教えていただけるとありがたいです!

  • 彼氏への誕生日プレゼント 時計

    付き合って3ヶ月の彼氏のハタチの誕生日が近づいてきました。 お互い大学生で、同い年です。 私はもともとあまり身体が強い方ではなく、アルバイトと学業の両立が難しいので春休みに入ってから短期でアルバイトをしてプレゼント資金を貯めようと思っています。 私の誕生日が後になるので、あまり負担にならないような金額・・となると1万円~1万5千円くらいが限界かなと思っています。 それに+手作りのお菓子か何か、予算6000円くらいでレストランで食事を考えています。 彼は私が初めての彼女ですし、何と言っても記念すべきハタチの誕生日。 私はこれまで結構歳の離れた男性としか付き合ったことがないので、同い年で学生だったら正直何をあげるべき?予算は幾ら・・?あまり高価だと萎縮してしまいそう。 色々考えて、腕時計が候補に残りました。 でも、予算だとかなり厳しいのです。カジュアルではなくセミフォーマルで、将来社会人になってもスーツに合わせて使えるようなもの、となると相当なお値段がしてしまいます。特に時計って値段が出てしまうような気がするので・・ 1万~1万5千円で社会人でも恥ずかしくないような、おススメのブランドのものなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 また、他にもこんなのが良いのではというものがあれば、教えてください。 長文失礼いたしました。

    • ベストアンサー
    • noname#98352
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 過去に彼女や彼氏がいた人と付き合えますか?

    付き合う相手の話ですが、前に彼女(彼氏)がいた人と付き合えますか? 私は前に誰かと付き合っていた人だとかなり抵抗があります。 セックスとかしていたらさらに抵抗があります。 私があまりに神経質すぎるのかもしれませんが、一度誰かを抱いた手で抱かれるなんて とても嫌なんです。言葉がかなり悪いですが、二番煎じみたいな感じで嫌なんです。 「前の女性もこういう風に抱かれたのかな」とか「彼の抱き方を知っている女性が他にもいる」 と思うと体を許せません。私はまだこの年になっても彼氏がいたことがありません。 中高のときと違ってこの年齢(現在20代前半)になると、性経験の無い男性なんてかなり限られてくると思うんです。 前までは彼氏ができたらいいななんて思っていましたが、今はちょっと失望中です。 仮に付き合えたとしても、性の部分を拒否し続けると「別れ」が来ると思いますし、 かといって我慢して抱かれたら私の精神がとても持ちません。 皆さんはどうですか?

  • 彼の気持ちがわからない(長文ですいません・・・)

    彼とは、SNSで仲良くなってアドレス交換をしてメールするようになりました。 お互いの趣味や日常の事を毎日メールしていたある日、彼から「何か付き合ってるみたいだね」と言われ「会ってみてお互いがよかったら、付き合おうね」とも言ってくれました。すごく嬉しかったのですが、私は自分の容姿が太っていて顔も可愛くないのでコンプレックスを感じていて、会って嫌われるのがイヤで彼に話したら彼は「気にしないよ。早く会って安心させてあげたい」と行ってくれ、その一ヵ月後くらいに初めて彼と会いました。笑顔が素敵でとても優しいのが印象的でした。ところが、彼と初めて会ったばかりなのにエッチしてしまいました…私は、自分を軽い女と責め彼には遊びの相手としか見られていなかったと思い、彼と別れた後メールしました。彼は「コンプレックスを感じてたから、安心させてあげたいと思っての行動だよ」と言ってくれました。とりあえず、納得してまた二週間後に彼が「時間取れたから会おう」と言ったので会いに行きました。そしたら、またラブホに連れて行かれ…。 彼とは休みが会わない為、前回も仕事の合間を縫って会いに来てくれ…結局はエッチしただけでしたが…。彼は愛してると言ってくれるし、ちゃんとデートもしたいと言ってくれてますが2回ともエッチしただけで終わっているのでセフレのような気がしてなりません。彼が言ってる言葉は本心なのでしょうか?一体、彼は何を考えているのでしょうか?

  • 返信メールがないのはもう会う気なしですよね・・・↓

    傷つきやすい微妙な年頃、女子、30代です。 皆様のお返事が×(もう×だってわかってるんですけど) だと気分が更に落ちそうなので、 お相手との事はごく簡単な説明だけにしておきます。 gooの皆様、かなりお手柔らかにお願いします・・。 2、3回デートした相手に 私の事をどう想ってるのか確認したら 「好き」との回答。 でも私自身の中でまだ、そこまでは想っていなかったので 体の関係は拒否しました。 その後、2週間経ってもメールも来ず しかし私は相手の彼を気に入っていたので その旨のメールをしたのですが・・・ 返信が来ないのです(涙)もう2ヶ月ほどになりますか・・・ 彼は仕事が忙しいとは言っていましたが、信用できませんよね この場合。 それ以来、私からも一切連絡していません。 ”もう駄目に決まってるから諦めよ”と思ったり ”でも、二人で会っていて居心地が凄く良かったし、 もうそういう人とは出会えないかも・・・・”と 年齢の割には、気持ちが揺れまくりです・・・。 分かってるんです、 返事がないのが、それが返事。 皆さんも、そう判断するんでしょうね。 そして、気持ちの切り替えもキッチリするんでしょうね。 駄文で申し訳ありません・・・。

  • 元カノがヨリを戻したいと言ったのですが。。

    皆様お世話になります。 tlgと申します。 自分では解決しきれないので、お答えいただければ嬉しいです。 先日、元カノが寄りを戻したいと言ってきました。 でも、私たちはもう何度も別れています。 ちなみに毎回彼女に振られっぱなしですが(;一_一) 彼女はもう一度友達からでもいいということです。 何回か会って、1ヶ月くらい頻繁に連絡も取っていました。 しかし、突然こちらがメールや電話をしても 1,2週間連絡がこないんです。 そこでやっと連絡がついて、今忙しくて考える余裕がないと 言われました。 こちらもそれは知らなかったので、謝りましたが、 それ以降連絡が取れません。。 自分でもどうしたらいいか、わからないんです。 あまり連絡し過ぎるのはよくないと思うんですが、心配で。。 でも、ヨリを戻したいといってきたのに 彼女の行動が理にかなっていない気がするっていうのもあります。 彼女のことは本当に好きなんですが、 これ以上振り回されるのも正直ツライです。 自分自身が壊れてしまいそうで。。 次のステップにいくべきかどうか悩んでいます。 友達には元カノと戻すのはやめた方がいいよと言われますが、、 前別れた時に相当傷つきましたんで。。 皆様何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 大人の男性に質問です!!!

    数年前から友人として付き合ってる元彼がいます。 メールをしたり、時々食事に行ったりしてました。 しばらくメールをしないと「最近メールないけど。どうしたの?」と 送ってきたり、1度ちょっと揉めて「もうメールもしないし誘わないね」と 言ったら「俺が悪かった。メールが来ないのは寂しいしいつでもメールしていいし 誘ってね」と返信が来ました。 最近、旅行へ行こうと誘ってみました。 なかなか返事がない上に「ご飯食べたりするくらいならいいけど 旅行はちょっと。。。恋人同士ではないからね」と返事が来ました。 夏くらいに旅行の話をした時は乗り気だったので誘ったのに こんな事を言われたのでビックリしました。 元々全く気がなかったのか、ここ数ヶ月で気持ちが変わったのか 分からないのですが、それなら最初に話が出た時に「行きたい」と 言ったのは何なんだろう???と思ってしまいました。 (旅行と言っても寝る時は別々) 客観的

  • 週末に一人って、恋人はいない・・・?

    皆様のご意見をお聞かせ下さい。 今、資格取得の学校に通っています。 同じ教室の仲間で、まだ顔見知り程度で全然仲良くはないのですが、 その中で少し気になる人が出来ました。 個人的に話すことはないのですが、皆と話している時の会話が 聞こえてきて(耳ダンボです(^_^;)) 「毎週末、勉強と家事をしてから、夜はストレス解消にジムに行ってる」と言っていました。 私からしたら、週末に家事と勉強とジムって、もしかして 恋人おらん?と期待したのですが。 本題です。 この男性から恋人の存在を感じますか? (情報が少なくて解りにくいと思いますがお願いします) ちなみに昼間は会社員で土日が休みのサラリーマンだそうです。 資格取得の学校は週1なので、しかも勉強がメインになるので なかなか仲良くなれるチャンスがありません。 ちょっとずつ仲良くなっていくしかないですよね。 資格の勉強はまだまだ先が長いので、変に告白をして 気まずくなって学校に行きづらくなるのも嫌だなぁとか いろいろ考えてグルグルしています(^_^; 恋愛より資格取得だろ!!!というご意見もあるかとは 思うのですが、 (恋愛が充実していると「勉強も頑張ろう!」ってなると 思うので) (1)恋人がいるか、いないか。  また、その根拠もあれば。 (2)仲良くなるきっかけの作り方。 以上をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。