misa8のプロフィール

@misa8 misa8
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2008/11/03
  • なんだか寂しいです

    仕事を始めて1年以上経つのですが、なんだかすごく寂しくなります。 毎日忙しく働いて、家に帰り、飯を食べて、テレビを見て、そして寝る。 毎日毎日それを繰り返しています。 休日は家にいるか、外に出て買い物をするかくらい。 へたをすれば、会社以外では一言もしゃべらないということが何日も続くということがあります。 会社の飲み会はあるのですが、みんなかなりの年配ばかりで、気を使いつつ飲んでいるのですごく疲れます。 学生時代に馬鹿やって、みんなで騒いでいた頃が懐かしいです。 ですが、その頃の友達はみんなバラバラの勤務地に。 1年に1回会うかどうかぐらいです。 みなさんはどうでしょうか? 寂しくはなりませんか? 社会人には寂しく思う暇が無い、と言うのが本当のところなのでしょうか? なんだか何をしても喪失感があって困っています。

  • どちらに転職しようか悩んでいます!!

    介護福祉士を持っていて、2年間は介護施設に勤務《夜勤あり》その後、介護予防に携わる仕事に転職し、1年半が経ちました。現在の仕事は契約社員だし、将来のことを考えて正社員になれるよう、ケアマネの受験資格取得の為にも現場復帰します! そこで、今2ヶ所の施設まで絞ったのですが…悩んでます。 アドバイスお願いします。 1、有料老人ホーム…給料・待遇良い。でも通勤に車で1時間半かかる。冬は1時間半。夜勤明けの運転がきつそう。交通費は全額支給。 2、高齢者向け賃貸住宅…給料・待遇悪い。通勤は車で15分。1との給料の差額は年収にして、少なくとも40万減。夜勤あり。 皆さんだったら、どちらを選びますか?