jang2008のプロフィール

@jang2008 jang2008
ありがとう数11
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2008/10/31
  • 就職しないでバイトという道はダメですか?

    皆さんこんにちは。 質問と言うよりも、社会人の皆さんにご相談したい事があり、質問致しました。 長文になると思いますが、最後まで目を通していただけると嬉しいです。 今就職活動中の学生です(20代女)。来年四大を卒業予定です。 今年の初めからはりきって就職活動をしていたのですが、 一つも内定を頂けずに今に至ります。 というのも、私が真剣に「ここに就職したい!!」という意欲が、 面接官側に伝わらない事が原因だと思います。 甘っちょろい考え方だって事はわかっています。 でも、自分が何をしたいのか、社会に出てどうしたいのかがわからなくて、毎日毎日悩んでいます。 「今の時代、やりたい仕事してる人なんているわけないじゃないか!!!」と思われる事は承知です。 ここからは、今の私が考えている、これからについての一つの考えです。 現在、就職活動中ということもあり、バイトはしていません。 そのため、両親からお小遣いをもらっています。 これが本当に申し訳なくて・・・。 両親とももう高齢なので、これからは色々と助けてあげたいのに、 まだまだ頼ってばかりです。 社会人の兄と姉が3人いるので、経済面では困っていないのですが…。 現在、エントリーしている企業は1社しかありません。 面接もまだです。 私は、「就職しないで、家事を手伝いながらバイトをする」 という生き方も有りなのではないかな…と最近思うようになりました。 甘えているということは十分わかっています。 バイトの給料でも、親にわずかでもお金を入れることができますし。 某ラジオ局でバイトの募集を見て、 私もやってみたいな、と思ったのです。 バイトをしながらやりたい事を見つける、というのも、 悪くないんじゃないかな、と・・・・。 このような生き方は、曲がった生き方でしょうか…。 親を悲しませる生き方ですか? 就職して正社員になることが正しい道なのでしょうか。

  • 彼から別れ話を切り出されました

    37歳女性(未婚、既婚暦なし)です。 昨日、電話で彼から別れ話を切り出されました。 彼とは5月に結婚情報サービス主催のパーティで知り合い、その後数回の食事を重ね、7月に私から告白をして交際をスタートさせました。 彼は、結婚暦のない医師(37)です。 私は品川に住んでますが、彼は東京23区外に住んでいて、都内ながらも結構遠い距離です。 彼は国立病院勤務ですが、仕事柄とても多忙で当直やらで休日もほとんどなくなかなか会うことができませんでした。 それでも、少しの時間が空いたら連絡をくれてスポーツ観戦に行ったり夜中に彼の家に泊まったりしてデートはしていました。 10月の中旬くらいに会ったのが最後です。 連絡はメールと電話で、メールはほぼ毎日私からしていまして、それに対しては返信はくれたり、彼から電話もくれたりしていました。 彼の気持ちのポイントをまとめるとこうなります。 ■仕事が忙しくなかなか合う時間がとれない ■私のことが嫌いになったわけではない(好きな気持ちはまだあるだけに辛い) ■顔の好みはど真ん中のタイプではないが(タイプは松下奈緒)私をかわいいと思う(私は米倉涼子によく似てると言われる) ■私の性格も好きだ ■他に好きな人ができたわけでもない、出会いもない ■(どこがとは言葉ではいえないが)感覚的に「結婚」となると私とは違う気がする ■(私とというわけでなくても)結婚願望は大いににある ■仕事が忙しく、一人でいるのもそんなに寂しく感じない(でも、さすがにこのままではまずいとは思う) ■自分(と私)が若ければ特に結婚にこだわらなくてもこのまま楽しくつきあっていったと思う ■お笑い好き、サッカー好きなどの感性はあうし一緒にいて楽しい ■私の年齢を考えるとこのまま責任もなくずるずるつきあっていくのは申し訳なく感じる(苦しい) こんな感じでした。 彼はとても優しい性格で、私を傷つけたくないし、自分も悪者になりたくないし、傷が浅いうちに早めにお別れしたほうがいいのかなと思うと言ってきました。 これに対し、私は、へこたれることなく、 とにかく私のような優良物件(彼に尽くすしそれなりに大人なのでわがままを言わないし、明るい、料理も得意、面白い、それなりに貯金も相当ある)はそうそういないよと冗談を交えて言ってみました。 さすがの彼もこんなときにそんな切り返しはさすがだねと笑ってくれました。 この期に及んで私も 「あなたと結婚したいし、子供だって産みたい」と告白しました。 彼のことは本当に失いたくないし、ここで泣きじゃくって(ホントは今にも泣き崩れそうでしたが・・・)しがみつくのも、逆効果だなと思い最後まで「考え直してほしい」とできるだけ明るく言い続けたところ、 とりあえずは、 「あと何回か会ってみようか」と 言ってくれました。(それで3時間の電話を切りました) でも、こんどの週末は当直と親友の妹の結婚式とその次の週は父親が体調がよくないので名古屋(彼の実家)に帰るから、再来週になるよと言われました。 本日朝を迎えて、冷静になりましたが、 これって実質もう「お別れ」ということでしょうか? それとも彼の言葉を信じていいのでしょうか?(彼は誠実でとにかく優しいです) 今後、どう連絡をとっていいものでしょうか? 悩んで悩んで、食欲もまったくありません。 明日、会社にもいけるか不安です。 元気だけが取り柄の私もすっかり落ち込んでいます。 どうかアドバイスを下さい。 (現実的な厳しいご意見で結構です) お願いします。

  • 愛犬はちゃんと天国で暮らしていますか?

    どうも、はじめて質問させていただきます。アリスです。 昨日、母が誤って愛犬(ラブちゃん)をベランダから落としてしまい、ラブちゃんは即死(?)でした。今も、涙が止まらないのです。 ラブちゃんは、天国で元気に暮らしていますか?そこには、ちゃんと、友達もいて、寂しくありませんか?

    • 締切済み
    • arisu23
    • 回答数7
  • 犬は寒がり?

    度々我が家の飼い犬の件でお世話になっています。 我が家にはミニチュア・ダックス(♀ 数え年で5歳)がいます。 毛は、つるつる~中間~もさもさの「中間」辺りの犬種みたいです。 我が家は、日中でも既に10度前後の地域にあるのですが、まだストーブを使用する程ではありません。 ですが、我が家の犬ときたら、日中でも体がブルブル震えています。 きょとんとした顔をしていますが、胸毛の辺りを触ると震えているのが分かるんです。 犬は温かい毛で体を覆われているのに何故?とよく思います。 犬って、実は非常に寒がりなんでしょうか?それとも我が家の犬だけ? 日中は電気カーペットの上に入り浸り 挙句の果てに、座布団を鼻で器用に持ち上げて布団代わりにして寝ています。いつもです。 これから、日中の気温が零℃を下回るのが当たり前な季節を迎えるのに 今からこれでは先が思いやられます。 昔の童謡にあるみたく「犬は喜び庭駆け回り~」というのは嘘なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • trnc
    • 回答数7
  • 犬に豆腐?

    我が家の犬達は、お豆腐を生で食べるのが大好きです。犬に豆腐を生で食べさせて良いのでしょうか?