tosikikoのプロフィール

@tosikiko tosikiko
ありがとう数7
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
72%

  • 登録日2008/10/25
  • 死ぬまで同居の結末

    以前「夫の両親との同居」についてご質問させて頂いた者です。皆様から励ましのお言葉を頂戴しありがとうこざいました。 この土曜日。私が子供のサッカーの試合の応援に1人で行きその帰り道の事です。 あと10分ほどで自宅という辺りで主人から携帯に電話がありました。 「義父の病院に、義母の兄弟3人が夫婦連れで見舞いに来ていて、このまま自宅によって義母の顔を見て行くから。」と言う内容でした。 全く突然の訪問でしたので「えっ・・・!?」と絶句すると 「慌てて帰って来なくていいから。」と言うのです。 朝早くから、子供達のお弁当作りやサッカーの支度、私も応援に出かける準備などで家の中は散らかっていますし、私自身も汗だくで化粧も落ち埃まみれの状態では、数年に一度会うか会わないかの主人の親族に突然来られては迷惑です。 義母の自宅ではないのだから、いくら兄弟とは言え、私であれば事前に訪問したいとの連絡を入れ、その家の奥さんの了解を得て訪問します。 なんて非常識な親族なんだろうという怒りと、それを当たり前のように受け入れて「慌てて帰って来なくてもいい」と言う主人の配慮のなさに悲しくなりました。 家に帰る気も薄れ、暑い中を引き返し、近くの公園のベンチで座り込んでいました。 本来であれば、私のいない間に話があらぬ方向へ進まぬようにしなくてはならなかったと思いますが、その時の心の状態では「いらっしゃいませ、留守にして申し訳ありません。」などと挨拶もできなかったですし、全員の前であからさまに主人に対しひどい態度を取りそうでした。 その夜主人にかなりの強い口調で、私に対する非礼と非常識な行動を訴えましたが理解できなかったようです。 「どうして兄弟を見舞いに来る事がそんなに○○(私)の怒りに触れるのか。」と言う感じです。 そして親族の非常識を口にされた事に対し逆切れしている様子で、それからは日々の挨拶さえ顔を見ようともしません。 母は「うちのお父さんが元気ならば、貴女にそんな思いはさせないのに」と泣いています。 私の考えや正しいと思っている事は、間違っているのでしょうか? 間違っているとしたら、厳しいお言葉で構いません、是非ご教授ください。 また間違っていないとすれば、私は、自分の考えは曲げずに子供達のために頑張ろうと思います。 皆様のご意見、よろしくお願いいたします。

  • 似顔絵ケーキ

    明後日父の還暦なんですが、似顔絵ケーキをプレゼントしたいと思ってます。 首都圏で作ってくれるケーキ屋はありますでしょうか?