noriko30のプロフィール

@noriko30 noriko30
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/22
  • タメ口で会話をしている新入社員のことを上司に言っていいのか

    こんばんは。いつもお世話になっております。 私の職場に4月から入って来た人達の中で、春に高校を卒業したばかりの女子社員がいます。 その女子社員は割りと若い上司や目上の方に対して馴れ馴れしい感じでタメ口などを使います。 若い上司達もタメ口を使われても注意もしようとしないし、一緒にタメ口で普通に会話をしております。 その女子社員は割りと年齢の離れている上司に対しては敬語を使って話していますが、その敬語も何処か馴れ馴れしい感じです。 先日も年齢は50代ぐらいで1番私の部署では上の上司に対して「何してんの!」みたいな感じで馴れ馴れしく接していました。 時々上司を呼ぶ時に体を1本指でツンツンとつついたりします。 別の男性の上司がちょっとした冗談を言った時には体を「ボンっ」と言う音がするぐらいの勢いで叩いていました。 普通他の会社だったらこんなことしないと思います。 私はこんなうちの会社が若い社員に対して甘すぎるような気がします。 挨拶はそこそこしっかりしており仕事自体は一生懸命にしておりますが、私は不愉快でなりません。 因みに私は20歳ちょっと過ぎで、彼女と年齢も近いですが私は彼女に対して絶対に敬語で話します。 私がタメ口を使って話したら絶対相手も調子に乗ってタメ口で話すと思うので。 彼女は勿論同期で入った年上の方達にも男女関係なくタメ口で話しています。 見た目もいかにも今の目つきの悪いたむろしている女子高生と言う感じで、その上マナーも悪く声を聞いているだけでもストレスが溜まります。 今度私の部署の中で一番上の上司に彼女のことを(上に書いたようなこと)話してみようと思うのですが、やめておいたほうがいいでしょうか? 勿論上司は彼女がタメ口で会話をしていることは知っているでしょう。 フレンドリーな上司なので注意などはしてくれないそうです・・。 しかし、社会人として礼儀がないのはどうかと思います。 ちゃんとした会社であれば上司から注意をするべきだと思うのですが・・。

  • 3分間の自己PRでグッと印象付けるには?

    何度かカップリングパーティー (お見合い・ねるトンパーティーのようなもの)に参加しています。 それを通じて、自分なりにもっと改善していったら良いと思う点の一つに、 自己PRが足りないから相手へ印象が残らないのではないかというのがあります。 周りの男性達のアドバイスも、 たった3分間なので少しでも相手の「具体的」な情報があれば良いという事です。 因みに、『仕事』に関する話を項目にすると良いと言っています。  ※この男性達のアドバイスに対する意見は、   質問の主旨と異なりますのでお控え下さい。 そこで皆さんに回答をお願いしたいのですが、 たった3分間で『仕事』を項目にした自己PRですと、 どんなPRが印象に残って感じが良いと思いますか? 「○○の仕事をしています」だけではつまらないと思うので、 仕事に関してこんな事聞いてみたい(話してくれたら興味湧きそう) というのがあれば是非教えて頂けないでしょうか?  ※相手の話を聞くのも勿論大切ですし、   仕事以外の話でも良いという意見もあるでしょうが、   今は『仕事』に関する自己PRに焦点を当てて質問したいのでご了承下さい。   

    • 締切済み
    • noname#71122
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • sex依存症かもしれない。真面目にお願いします

    こんな質問、場違いかもしれませんが聞いてください。 私は最近急に不安になったり、孤独感に浸ることがあります。その度に、一人になるのが怖くて、誰かと繋がっていたくて、思いつく人と大体sexしています。 みんな身体の関係を持った人は優しく「大丈夫だよ、お前には俺がいる」と優しい言葉をかけてくれるのですが、その言葉が全部嘘に聞こえて(というか多分嘘だってわかってるんですが)、もう日常生活で他人が言ってくる言葉全てが空っぽで、何もかも嘘に聞こえて、私は誰にも必要とされてなくて、こんなに友達がいても心はいつも空っぽなんです。こんな不安を解消できるのはsexしているときだけで、その時だけは本当に誰かから必要とされてる。生きてるって実感できるんです。でも、こんなのよくないって自分で分かっているのにやめられません。こんな事誰にも相談できなくて、悩んでいます。私は病気でしょうか?助けてください。。。