you-sakuのプロフィール

@you-saku you-saku
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/08
  • 信頼関係の回復方法

    3ヶ月前にある事がキッカケで彼を信用出来なくなりました。 再び信じたいけど疑ってしまう気持ちについて意見/アドバイス下さい。 彼27歳/私24歳。付き合って8ヶ月ほどです。 約3ヶ月前、彼が私に隠れて元カノに会っていたのを発見してしまいました。 会っていただけでそれ以上の関係は無いそうですが、以前私が男友達と会っただけで別れ話に発展した事もあるのに、彼は2人で元カノと会っていた事が非常にショックでした。 彼の事は本当に心から信頼していたので「裏切られた」思いが強く、おおげさですが「人生で一番つらい」思いをしました。 彼はよく言えば優しく、悪く言えば優柔不断で、とにかく「甘い」人です。 きっと「誘われたから会った」し、私の存在も「聞かれなかったから言わなかった」と言うと思います。 別れも考えましたが、彼の言い分を信じたい思いもあったので許しました。 元カノとは会って欲しくないと彼に伝え、彼も反省して今後一切連絡を絶つ約束をしてくれました。 しかしイマイチ自分の気持ちにケリが付けられない状態が続いています。 以前は(今までの彼氏にも)割りと寛大な方でした。 彼が友達と旅行に行くと言えば「楽しんで来てね♪お土産よろしく♪」 飲み会に行くと言えば「あんまり飲みすぎないでね♪気をつけてよ♪」 と快く送り出していました。 でもそれは信頼関係があるから可能だったのだと気づきました。 この「浮気疑惑」以降些細な事で疑ってうるさく言ってしまいます。 飲みに行くと言われても「誰と?ドコで?」 帰りが遅いと「本当に残業?毎日大変だね(イヤミっぽく)」 言いたくないし、こんな事言っても悪循環だと解っていても口から出てしまいます。 彼には正直「この前の事(疑惑)があってから素直に信じられなくなってる。心配させることはしないで欲しい。」と伝えましたが、彼の行動よりは私の気持ちの問題だと思います。 うるさく言う事で、彼も居心地が悪くなり再び「浮気」されてしまう気もします。 でも今まで通り「いってらっしゃい♪」と気持ちよく送り出せません。 以前浮気されてやり直した方。元々ヤキモチやきで疑ってしまう方。 どの様にして信頼関係を回復しましたか? どうすれば気持ちにケリがつきますか? 意見/アドバイスよろしくお願いします。