mgjanのプロフィール

@mgjan mgjan
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/08
  • 生理と着床出血の違いがわかりません

    こんにちは。どなたか詳しくわかる方がいたら教えてください! 現在まだ結婚しておらず妊娠は望んでおりませんでしたが、妊娠しているかもと不安になり投稿しました。 先月生理が来たのは9月1日。もともと1日~2日前後する事はあったものの大体月末か月初には生理が来ていました。今月になって生理前のような症状(胸が張る・下腹部が張る・微熱が続く・日中でも以上に眠たくなる・だるい等)はあるもののなかなか生理が来ずに今日で8日が経ちました。もう2、3日待っても来なければ病院に行こうかと思っていたのですが、今朝ものすごい眠気と貧血、それに少し腹痛がし、少量の出血が見られ、ますます不安になりすぐに薬局で検査薬を購入し検査してみたところ結果は陰性でした。時期が早かったのか、検査薬に少し薄い血が付いてしまったのがきちんとした結果にならなかったのかと不安もありましたが、その後トイレに行った際に生理に似た出血がありました。やっぱり生理が遅れていただけかと思ったのですが、その後ナプキンにつく出血は少なく、トイレに行った際ティッシュに清血がつく程度です。これは通常の生理と見てもよいのでしょうか?子供ができているなら、結婚し出産しようと彼と決めたのですが、一番不安なのは妊娠している場合の切迫流産です。 ちなみに彼と前回の生理後仲良くしたのは9月4・5・12・19・25・26・30日、10月3日です。ただし、避妊としてコンドームの着用は何時も必ずしていました。コンドームの避妊率は100%のものではないことは認識していますがそれにしても妊娠の可能性は低いと考えていました。ですが今までにここまで生理が遅れたり体調がおかしくなったことはなかったので不安です。 みなさんならどうお感じになりますでしょうか? 現在仕事を辞めたところで父の扶養に入り直す手続きをしたところで保険が手元になく病院に行くと一旦10割負担になるので躊躇しているのもあります。そんなことを言っている場合でもないのですが・・・ みなさんのご意見お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#77028
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 夜遅く帰って来る旦那さんや旦那さんの奥さんへ

    こんにちは。 結婚15年、中学生の子供が一人いる主婦です。 私の夫は毎晩11時前後に帰宅して晩酌をします。 昨夜のメニューは肉じゃが、野菜サラダ、イカのソテーカレー味、 ゆで卵でした。 夫はこの料理を見た途端「美味しく無さそう。毎日鍋とか焼き魚とか 冷奴が食べたい」と不機嫌そのものの顔で言い放ちました。 いつもなら私も「ふ~ん、そう」と聞き流すのですが夫もひつこく 「イカ冷めてるから美味しくない。」だの「作りたてじゃないからまずい」 だの私が黙っておとなしくしていたら言ってきたので私も言い返してしまいました。 「肉じゃがは作りたてより時間を置いた方が美味しいしちゃんとレンジ で温めなおしている。11時頃に帰ってきてもう1度料理していたら 疲れ果ててしまうから出来ない。昨日焼き魚食べたばかりで毎日 なんて飽きてしまう。冷奴が食べたかったらいつでも冷蔵庫にあるし 何時でも食べれるから言って。私と子供は毎日同じような物食べたくない。」と。 私と子供は夕方7時頃に先に御飯を食べています。 夫の分も一緒に作って夫が帰宅してからレンジでチンしているの ですが、それって嫌なものなんでしょうか? 帰ってきてから新たに作って欲しいものですか? しんどくても主婦ならそれくらいするべきですか? 煮物をチンもいけないと思いますか? 夫は毎晩でも鍋をコンロで温めながら湯豆腐などしたいと よく言います。 晩酌をされる人は家庭料理(煮物、揚げ物、サラダ、など)より そんな単純なものばかり食べたいのでしょうか? 私の料理が美味しくないから鍋がいいのかなぁと落ち込んでしまいそうです。 でも、子供は私の料理を喜んで食べます。 先に作った料理を夫が帰宅してからレンジで温めなおして食べると そんなにまずいものですか? 私は次の日でもOKで食べても美味しいのですが。 なんかいい対策はないものでしょうか? とくに晩酌される旦那さんや旦那さんの奥さん、どうされているか 教えてください。 ちなみに私はお酒全く飲めません。 長文で失礼しました。