queencatのプロフィール

@queencat queencat
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/29
  • 両家顔合わせ食事会の後の出来事

    1年半同棲している彼がいます。 二ヶ月後に挙式予定です。 先日、両家顔合わせの食事会がありました。 彼は片親なのでお義父さんだけです。 食事会は終始和やかに楽しく過ぎましたが、 帰り際にお義父さんが彼に「飲み直すぞ」と言って 二人でタクシーに乗り夜の街へ消えていきました。 (彼のお義父さんはスナックやキャバクラが大好きです) 残された私と私の両親は若干呆れましたが すでに22時を回っていたため、それぞれ電車で帰路につきました。 別れ際、母から「夜道ひとりで大丈夫?駅から家まで真っ暗でしょ?心配だから着いたら連絡してね」と言われ 「大丈夫。気をつけて帰るから。」と言い別れました。 私は以前から彼がお義父さんと飲みに行く事がすごく嫌で 何度もやめてほしいとお願いしましたが 「お父さんには俺しかいないんだ。お父さんは俺と飲みに行く事が 本当に楽しみなんだから」 と言われ、無理矢理納得させられていました。 結局、彼が帰ってきたのは深夜1時過ぎでしたが、 今回ばかりは一言言っておきたくて 「どうしてこんな日にもスナックへ行くの? 一人残された私の惨めな気持ちわからない? 夜道を1人で歩かせるの心配じゃない?」 と彼に言いました。 すると彼は、 「まだ22時過ぎだっただろう?お前はお姫様か!わがまますぎる! 心配してほしいなら、心配してもらえるような女になれば? 俺は悪い事は何もしていない!」 と逆切れされました。 こんな彼と結婚するなんて先が思いやられます。 長文、最後まで読んでくださり、ありがとうございます・・・。 ご感想、アドバイスありましたらお願い致します。

  • 元不倫相手に誕生日おめでとうメールなんて送らないほうがいい?

    1年前に7年間不倫していた彼と別れました。その間、私は自分なりにがんばってふっきろうとスポーツジムへ通ったり、いろんな方法で自分磨きをしてきました。今は片思いですが気になる人もできました。その別れた彼の誕生日がもうすぐきます。別れて以降は全く会っていませんし、別れたばかりのころに何度かメールや電話はしましたが、今はそれも全くありません。この恋は決して周りから認められたものではありませんが、とても大切で愛おしく心の底から大事にしたいと思えた恋でした。とっくにふっきったつもりでしたが、時々彼を思い出して泣いたり、友達と昔の思い出話として話していても、なぜか大泣きしてしまうのです。なぜ今さらこんなに泣いてしまうのか自分でも分かりません。まだ心のどこかで好きなのか、つらかった時が思い出されるのか・・・。泣いてしまう理由は分かりませんが、でもあんなつらい思いをまたするのかと思うと、今さら彼とやり直したいと思いません。7年間毎年会えないときでも「誕生日おめでとう」と欠かさずメールを送ってきました。今年も送るべきか迷っています。でもメールを送ったり電話をしたりして彼と連絡を取ったときのことを考えると、凹んだ自分が簡単に想像できてしまいます。連絡をとることを考えるだけでなぜか落ち込んでしまいます。でも彼のことを考えると涙は勝手に出てくるし、もう自分の感情が分からなくなってしまっています。おめでとうメールなんて送らないほうがいいということも分かっていますが、それでも迷ってしまいます。きびしいお言葉でもかまいません。どなたかアドバイスをください。

  • 子供が周りを見下すような発言をして悩んでいます

    中1の娘がとある音楽学校(塾)で楽器を習っており、その音楽学校での出来事です。 中学生の生徒が集まっている中で、とある話題のアニメ映画の話題になりました。3年生の生徒さんがが先生を中心に、映画面白かったよと皆にその映画を薦めてくれていたらしいのですが、その生徒さんがが娘にも1年生の生徒にも薦めると、うちの子は「そんなの映画館で見るほどでもなくDVDで見れば十分」と言い出し、その場がとてもしらけてしまったそうです。 担当の先生の話では他にも、「貧乏人は~」のような発言をしたり、大人でもドキッとしてし引いてしまうような発言をすることがあるようです。 その先生は個人レッスンも行っており、うちの子供は小学校の頃から通っているのですが(子供もとても懐いておりプライベートな付き合いも多少あります)、その音楽学校へはとても見込みのあるので是非自分のいる専門の学校へという先生の勧めで、進学と同時にその音楽学校へ入学させていただきました。 しかし、どうも小学生の頃から通ってきている子に専門的な知識分野ではやや遅れがちな事もあるせいか、周りの子供たちとなじめない様子で最近学校をを辞めたいと漏らすようになりました(個人レッスンは続けたいと言います)。 その映画の時は先生を独り占めしたく3年生の生徒に嫉妬しての発言だったのかなと思ったのですが・・・ 娘は現在私立中学に通い、他にもいくつかの塾に通っており、私が自分で言うのもなんですが、家庭も割りと裕福な方だと思います。 私はとても周りに気を使ってしまうタイプなので、とても自分の子供がそのような発言をするとは考えられませんでした。 ただ気になるのは、小学生の頃に虐めに会い、登校拒否をした事もあるので現在の私立中学を受験した事や、何か問題が起きた時には口を閉じてしまい、悪い事をしたことは理解していても絶対に自分からは謝らなかったり、「だからお母さんはダメなんだよ」とキツイなぁと思うようなことを事を言われる事があります。 ちなみに父親はとても完ぺき主義者で私とは正反対で、私はやはりいつもダメ出しをされてばかりです。 先日、その話を先生からそっとお聞きし、とても落ち込んでしまいました。 子供にどのように接していけばよいか分からなくなってしまいました。 このような子供の場合、どのような心理状態でそのような発言をするのでしょうか?またどのようにすれば改善されるかアドバイスいただけたら幸いです。 疑問点があれば、ココに書ききれない分はご質問いただければ差し支えの無い範囲でお答えいたします。 宜しくお願いいたします。