loveholicのプロフィール

@loveholic loveholic
ありがとう数4
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
92%

  • 登録日2002/11/12
  • 国立大学の学生は税金で支えられているということを意識しているか?

    国立大学の学生(旧帝国大学レベル)は、彼らの学業が税金に よって支えられているということを意識しているのでしょうか? 特に、医学部など膨大な国民の税金が流れています。 自分の特権的な立場を自分の実力で手に入れたわけではないはずです。 高学歴の学生の生活環境は低学歴のそれと比べて、ずいぶん余裕がある ということは社会学では常識です。 欧米のように高学歴の学生が、自分の立場を理解し、自分の能力を 社会に還元する思考を身につければ、学生の学業の根拠にもなるし、 社会がもっと豊かになっていくと思うのですが。

  • 練乳(いちごにかける甘いもの)の使い道

    いつもいちごと一緒に購入しては余り、食パンにぬったりコーヒーに入れたりするのですが、皆さんは他にどんな使い道をご存知でしょうか?

  • 栄養ドリンクの効果的な飲み方

    普通に飲んでも十分に栄養があるであろう 『栄養ドリンク』ですが、普通に飲むより 「こうすればもっと効果的に摂取出来る」 という飲み方や、 「さらにこれをプラスするとこんな相乗効果が!」 なんていう飲み方、はたまた 「こういう飲み方は良くないので止めた方が…」 ということも是非、教えていただきたいです。 ネットで調べてみたところ、1つ見つかったのが 『「風邪かな?」と思ったら、コップ半分程のお湯に 栄養ドリンクを混ぜたものを飲んでから眠ると 体があったまってよい』 というものでした。 「なるほど~」と思ったのですが、 栄養ドリンク自体を温めて飲んだ方が濃いし 効きそうな感じがするのですが…``r(^^;) だめなのでしょうか? あと人から効いたり自分で勝手に信じ込んでいることは、 お風呂上りは栄養成分が吸収されやすい。 (自分作) 寝る直前に飲むと翌日体調すっきり! (周りでも結構言っている) 引きはじめの風邪なら寝る直前に風邪薬と一緒に飲むと よく効く。 (わりとメジャーな情報?) などです。 これらの真偽や、もしあれば飲み合わせが悪い薬や 食べ物があるかどうかも 教えていただければ大変勉強になります! 今、病み上がり(インフルエンザ)で なかなか完全にすっきりとはいかないので 栄養ドリンクを1日1本飲んでいるのですが、 効いているのかいないのか分からない… という感じなので;質問させていただきました。 …ちなみに1本¥198とかのものです。 ……… …やっぱりもっと高いの買わなきゃだめでしょうか? ( ̄ヮ ̄;) じゃあ高ければ高いほどいいのか、 という疑問もまた出てきたり… すみません、長々とたくさん質問してしまいましたが よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 変だと思う僕が変?

    内定者の研修会で先輩にあたる人が、「新入社員は会社に先行投資してもらっているのだから、恩を返さねばならないし、感謝しなくてはならない」と発表しました。 また社長は親の会社を大卒後すぐに引き継ぎ、他の職場を経験していないことを誇らしそうに「私は外の釜の飯を食ったことがない」と言いました。 先行投資をしたくなければ、新入社員になりたがる人は減り、会社の質も落ちていくだろうし。他人の会社に勤めるのは、他人の釜の飯を食うことだ、という発想も? 自分は労働力や時間を会社に提供するから対価を当然求めるのであって、感謝を強いるような思想は理解できません。自分は、おかしいですか?

  • 女性からは・・・

    私には婚約者のような彼女がいます。別に興味がないとかではないんですが、よくある付き合いが長くて少し退屈でもあります。ただ、一生一緒にいれるような感じではあるので、結婚は考えています。ただ、滅多にないのですが仕事関係で最近かわいい子と知り合いました。携帯番号も相手から聞かれたのですが、ただその相手は男女の意識を全くしない人なので特に意識して聞かれた訳でもありません。 その後、取引がなくなったのでしばらく疎遠になり、話はしてみたいけどどうしようかと思ってしばらく時間を空けて久々に話しました。やはり「ひさしぶりー」っていう程度で特にどうこうってのはなく、その後も向こうからはかかってきません。ただ、話をするとけっこうはずむ(?)し、こちらの話した事とかもけっこう細かいところまで覚えていてくれたりします。こんな立場でなんだって感じかもしれませんが、なにぶん今まで恋愛経験がほとんどなかったので、付き合うとかじゃなくて普通に異性の友達としてでいいので遊んだり、話できる関係でありたいのです。ただ、女性からって電話とかかけないものなのですか?興味をもっていればかけたりしますよね。やはりかかってこないのは、興味0ってことなのでしょうか? こんな関係はやはり無理なのでしょうか・・・