tmpidのプロフィール

@tmpid tmpid
ありがとう数544
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/09/18
  • Dimension8300のHDDをIDEからSATA150mb/s化したい

    IDE接続HDDの構成で購入しましたDELL・Dimension8300のマザーボードにSATAコネクタやBIOSにもSATA項目がありましたので、試したところ認識はしてくれたのですが速度はウルトラDMA5(100mb/s)でした。SATAコントローラ・ドライバがないとSATA1.0で動いてくれないのでしょうか?リソースCDを確認したところ「プロミス製SATAコネクタPCIカード使用が前提」的ドライバはあるようです。 よろしくお願いいたします。

  • 頑張って来たのに‥‥(泣)

    すみません‥‥独り言、もしくは愚痴かも知れませんが教えて下さい。 子供を授かったからには「育児する(子供に関わる)のが一番の役目!」と思い 専業主婦を選択し今まで頑張って来たんですが 娘(もうすぐ5歳)の育児がどうも上手くいきません‥‥。 母娘の親子関係が悪い‥‥という訳ではありませんが とにかく「言うことを聞かない」→「反抗する」→「喧嘩になる」の繰り返しで 手をつけられない時がしょっちゅうあります。 「魔の2歳児」や「魔の3歳児」も勿論「ほとんど魔!」でしたし 「魔の4歳児なんて聞いたことないゾっ!」というぐらい とりあえず「反抗期?」が長く感じます。 こんなに子供と向き合って頑張って来たのに、 1歳過ぎから「保育園」に通ってる友達の子(現在2歳)の方が親子関係もよく見え また叱る事も少なく、穏やかに和やかに会話しているのを見て 凄く凄く悲しくなります‥‥。 「私は何のためにこの子と一緒に過ごして来たんだろう‥‥?」 「私がガミガミ言い過ぎた結果がコレなのか‥‥?」 「常識的な範囲でしつけ・叱ってきたつもりなのに‥‥」等 情けなくなって涙が出てきます‥‥。 食べること1つにしても「フラフラ歩き出す/食べない/残す/むら食いをする」等 コレが毎日・毎食となれば勿論叱りますよね? それを義理の両親に「多少むら食いでも食卓は楽しいのがイイんだ!」と言われ、 また「母親は優しく笑顔なのがイイんだ!」とも言われ またまた凹んでしまいました‥‥。 結局わたしは娘に「質の悪い時間を過ごさせてしまっただけ」なのでしょうか‥‥? 「よかれと思って一緒に過ごして来た時間」は意味がなかったのでしょうか‥‥?? この先私はやり方を変えた方がいいんでしょうか? 誰か教えて下さい‥‥お願い致します。