kobuta_のプロフィール

@kobuta_ kobuta_
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/13
  • 普通の青春を送った方に質問です。

    こんにちは。 19歳、浪人生です。 自分は高校生のとき、友達がいませんでした。いわゆる『ぼっち』です。 楽しい想い出はほとんどありません。 振り返れば、辛い想い出ばかりが頭を駆け巡ります。 周りの人は皆、青春時代を謳歌しているようで、毎日楽しそうでした。 談笑したり、文化祭修学旅行などのイベントで盛り上がったり、ことあるごとに打ち上げしたり…。 卒業式では涙を流し、別れを惜しんでいました。 きっと、自分には想像もつかないほど楽しくて幸せな日を過ごしていたんだと思います。 普通の高校生って、どんな生活してるんでしょうか。 遊びに行くこととか多いのかな。 やっぱり高校生活で楽しかったことの方が多いですか。 ついでに、自分みたいなぼっちはクラスなどにいましたか。 いたとしたら、その人のことどう思ってましたか。 多分、眼中に無かった方がほとんどだと思いますが…。 ちなみに、ぼっち側からはいつも「楽しそうで羨ましいなあ…」と思ってました。

  • ひとりになりたい

    ひとりになりたいと思うときありませんか? そう思ったときどうしていますか? どうやってひとりの時間・空間を確保しますか?

  • 理不尽な事が多くてストレスがたまります。

    大手企業の正社員(事務)として働いています。 会社はバブルか?と思わんばかりの交際費。接待に使う事もありますが、殆どが部課長はじめ営業職の男性たちの昼夜食代に使われています。私はその領収書の伝票を切ってるだけで一緒に行く事(誘い)はありません。しかも個人のクレジットカードで支払うのでポイントが相当たまります。小耳に挟んだ所では隣の部署の課長はポイントで3,4万円換金したそうです。正直言うと普段節約生活で何とか頑張っている私から見るとそれだけでもとても腹立たしいのに、4人いる女性社員の中で一番給料が低いんです。上司の査定で給料が変わるんですが、その中の一人の同僚女性に給与を聞いたら3~4万円違いました。入社は2年上の先輩ですが、逆に入社2年下の後輩も私よりも多く貰っている様です。更に言えば派遣社員が3名いますが、更に私の倍の給与を貰っています。それらを知って一気にやる気を無くしました。 仕事内容はみんな一緒です。全体的に最近では暇な職場です。 大変だった時期も文句ひとつ言わず(その当時は事務は私一人だけで)頑張って働いてきたのにそれをわかってくれない上司。すごくやるせない気持ちになり、先週勇気を出して上司に相談したんです。 そしたら「査定を比較されても困る。隣の課の女性がいくら貰ってるとか私は知らないし、ともかくこれは私の査定であり、他の上司の査定など知らん。それと君につけている査定を悪いとは思わない。」とあっさり。丸め込まれた気分でした。33歳給与13万5千円(税抜)どう考えても少すぎませんか?勤続13年です。 本当はもっと言いたい事が山ほどあったけどその言葉の圧力に負けて「わかりました」としか言えませんでした。思い返すとバカにされてるみたいで腹が立って悔しくて・・・眠れないです。 この気持ちをどう消化していったらいいでしょうか。安くても給与に大差なくみんな平等ならいいのです。その辺わかってもらえませんでした。 今はゆとりのある職場なのになぜか派遣社員が3人もいて更新継続して いるので人が余っている状態で、朝から仕事が無い日もしばしば。 ある意味いじめなの?と思ってしまいます。 とにかく憤りをおさえたいです、イライラするのがつらいです。 何か解決法などアドバイスお願いします。