AKISAKIRAのプロフィール

@AKISAKIRA AKISAKIRA
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/09/11
  • 生クリームの買い方・使い方

    生クリームを使うお菓子を作りたいのですが、 生クリームを買ったことも使ったこともないので、 普段、お菓子を作っている方、教えてください。 生クリームを買うとき、1回で使う量だけ買いますか? (つまり、なにをどのくらい作ろう!と決めてから買う) それとも、牛乳やバターのように、常にいくらか常備していて、 そろそろ期限が切れそうだなーというときには、 何か作って使い切って、また多めに買ってきますか? 私は、牛乳は消費期限を1週間くらいすぎても平気で飲みます。 もっと過ぎたら加熱して使います。 バターも、賞味期限を1ヶ月くらいなんともないです。 生クリームはそれとは違う感覚で消費期限を厳しく守らないとだめでしょうか? おすすめの買い方、ブランドやメーカーはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#95615
    • 素材・食材
    • 回答数5
  • 先天性障害を持つ彼の子供産むべき?

    はじめまして。 私は22歳の女です。私には先天性障害(右手だけの中3本がない裂手だと思います。)をもつ彼氏がいるのですが。 将来結婚を考えていて子供をもつべきか悩んでいます。 現在妊娠しているのではないのですが将来どうすればよういかいつも考えるのですが、毎回どうどうめぐりで答えがでません。 どうして私が悩んでいるかというともし私の子供が障害を持ってうまれてきたらうまく育てられないと思うからです。うまく育てられない私をみて彼氏は傷つくのでは?と思ってしまいます。 もし健常者として生まれたとしても将来その子が結婚となったときに相手の親からいろいろな目でみられるのでは?その子が傷つくのでは?と思ってしまいます。 将来もつ子どもの障害のことについては彼氏と話したことはありません。彼氏を否定している内容だと思ってしまい口にだせないのです。 ただ、彼氏は将来子供はほしいが私がほしくないならそれでよいとゆってくれています。 子供は好きではないですがやはり大好きな彼氏の子供なのでほしいと思うのですがリスクが大きすぎてなかなか答えが出ない状況です。 私が調べたものなのですが裂手はまれに優性遺伝を示すとのことで60%は原因不明らしいです。彼氏には兄がいるのですが両親、兄ともに健常者だと思います。 障害を持っている方が見たら絶対に良い気分しないと思います・・・ ごめんなさい。ただキレイごとではなかなか踏み出せなくて迷っています。 みなさまはどう思われますか?意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。