torachan07のプロフィール

@torachan07 torachan07
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/01
  • 1晩炊飯器に入れた炊き込みご飯がまずい!

    炊き込みご飯が好きでよく作ります。炊き立てはご飯もぱらぱらで満足のいくものですが、一晩炊飯器に入れて保温するとご飯が柔らかくなり味も濃くなってきます。炊き立てに近いぱらぱらで保つには炊飯器から出すしかないのでしょうか。宜しくおねがいします

  • 2歳。目が腫れている。眼科?小児科?

    タイトル通りですが、2歳になる娘が、二日前から右目が ぷっくり腫れています。 思い当たる事とすれば、3日前の夜泣き?です。 かなりのぱっちり二重なので、少し長く夜中にぐずると、翌日はぷっくり腫れている事があるのですが、今回は長すぎるように思います。 本人はかゆがらず、気にもせずなので、”ものもらい”では ないと思うのですが、明日も腫れがひかなければ、医者へ行こうかと考えています。その場合、小児科か眼科か?どちらがよいのか見当がつきません。小児科であれば、行きつけの医者があるのですが・・。 アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願い致します。