ok4451のプロフィール

@ok4451 ok4451
ありがとう数21
質問数2
回答数26
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/28
  • なぜ政治家は原発を再稼動させたがるの?

     福島の原発。あれだけの被害を出したにも関わらず、他の原発再稼動を急ぐ政府の理由が分からないのですが。

  • 授乳中の薬について

    今、授乳中なのですが、便秘がひどいので、薬を飲もうと考えています。母親が下剤を飲んで、赤ちゃんが下痢になるって話を聞いたことあるのですが、本当でしょうか? 授乳中に飲んでも良い市販の下剤って何ですか? ご存じの方教えてください。

  • 妊娠と冷え性

    私は極度の冷え性です。 身体がいつも冷たく手や足は氷のように冷たいですしお腹もおしりも冷たいです。 冷え性だと妊娠しにくいと聞きました。 生理も毎月来ないので、身体をあたため血行を良くするサプリメントや生理不順の薬を飲んだりしています。 (しかし、効果はありません) 女性の方で冷え性の方、多いと思いますがどのような対策を取られていますか? 是非お聞かせいただきたいです! 何か身体を温める方法&身体があたたまる食べ物&身体を温める薬、グッズなどありましたら色々教えていただきたいです。 また生理不順が治った方などいましたらどのような方法で治ったかなど教えていただきたいです。 宜しくお願いします☆

    • ベストアンサー
    • noname#85013
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 4歳児(男の子):臭いんです・・・

    4歳の息子のことで相談です。 息子は2~3日に1回しかウンチをしません。そのせいか、2日目以降になると、彼が近づくだけで少しウンチ臭いんです。本人は2日に1回のウンチでも問題ないようですので、これが彼のサイクルなんだと思います(3日目くらいになると流石に「お腹痛いかも?」と言いますが)。 私は母親だし、彼のウンチのサイクルを知っているので「ああ、もうすぐウンチだな」と理解しますが、これから幼稚園・小学校でお友達が増えて、肩を寄せ合って勉強したり遊んだりする時に、お友達にからかわれたり嫌われたりしないかと心配です。 食事が悪いのかな?野菜をもうちょっと食べてくれたら毎日トイレに行くかな?(でも野菜嫌いは頑固に治りません・・・ですので果物をいっぱい出しています) 色々考えて、トイレに誘ったりしているのですが、やっぱり2~3日置きにしかウンチしません。 こんな経験のある方やお子さんがいらっしゃる方、どうしましたか?

  • スリング基本抱きでの足首の状態

    長男(4歳)をスリングで抱っこしていたのですが、今年7月に次男を出産し、また使い始めました。 横抱きでここ2ヶ月ずっと使用していました。 しかし、横抱きは3ヶ月まではだめと、昨日知りました。 基本抱きなるものをやってみたのですが、うまく行きません。 なんだか、ベビーも馴染みません。 いつもは、抱かれると落ち着くのですが、なんだかぐずぐず。 股関節を開くというのはわかるのですが、 あと膝と足首の状態がなんだか、どうしていいのか。 足首のほうが脱臼してしまわないかと。 使用しているのは、リングありのものです。 ぐずったとき、お兄ちゃんの幼稚園のお迎えのとき、週末の買出しのとき、などなど、結構な頻度で使っています。 股関節、大丈夫だろうか、と不安です。 アドバイスいただけたらありがたいです。 宜しくお願いします。