koojjiiのプロフィール

@koojjii koojjii
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/08/24
  • プリウス燃費が13km/L こんなもんですか?

    新車で購入して 約1ヶ月で走行距離500キロ ガソリン満タン37リッターということです。 ディスプレイの燃費は15くらいでした。 車の使い方としては、平日に女房が近所に行く程度で土日祝に家族4人でやはり街乗りです。 高速にはのっていません。最初の2週間は エコモードで乗っていました。 正直 他の車とそう変わらないですね… 皆さんはどうでしょうか?こんなもんですか? 月間500Km 毎日乗るわけではないですし、週末は結構距離は乗ってました。 この一ヶ月はエアコンはほとんど使用していませんでした。 最初だから だんだん落ち着くよという意見もありましたが、そんなもんでしょうか。 世の中 プリウスがこれほど走っているのですから、実態の声をお聞きできればと思います。

  • 離婚すべきかな?

    こんにちわ。 皆さんのお知恵を頂戴したく質問させていただきます。 現在、私は34歳・妻33歳・子供2人。共働きです。 妻的に2年ほど前が、丁度授乳期が終わり、そろそろお酒が飲める体調になり、と同時に残業で帰りが遅くなり毎夜毎夜飲んで帰ってくるようになりました。 はじめの頃は、子供を2人産んで延べ4年余お酒を断っていたのを考慮して、飲んで帰ってくるのを黙認していました。 で、妻の勤め先の配置換えで毎日残業で帰りが遅く、毎日帰りは午前1時過ぎになりました。そんな状良でも仕事のストレス発散だからと黙認して約2年が経ちました。 最近では、残業無い日でも飲み歩いて帰ってきます。 こんな状態になってからは、会話は激減、セックスもこの2年で3回あるかないか。 この状況を打開するために、何度か話し合いをしましたが打開策はなくズルズル状態です。 つい最近も話し合いましたが結論が出ず、離婚届に記入して妻に渡したところです。 子供の事を考えると、離婚しないで最低でも成人するまでは我慢して頑張るのがいいのか? でも、我慢の人生でいいのか? 妻への気持ちはありますが、2年余の行動で不倫や浮気をしてるのでは?と疑心を抱いているので、その気持ちが消えることはあるのか? 考えれば考えるほど、どうどう巡りで答えが出ません。 あとセックスレスについてですが 妻はセックスしなくてもいいらしいです。 (婚前は合えばセックスしてました。いま何故セックスを嫌がるのか分かりません。他に男が居るから?居たから?僕とのセックスでは満足しないから?) 下の子が出来てから、1年半程しなかったことがあり、誘っても「あの時あの期間、してないのだから我慢して」といわれました。 セックスにこだわってる?かもしれません。 確かに男ですからセックス(射精)する事にこだわってる時もあるかもしれません。 僕的には、お互い忙しく生活してて、その中でフッと気持ちを解放する為の行為が、「一緒に枕を並べて横になり、話をすること」なんです。 その行為は、付き合ってるときから妻も同じ考えでいてくてれました。 でも、その行為すらなく寂しいままです。 その行為をすることによって、セックスする事になるかもと思うと余計に一緒に居たくないらしいです。 僕は妻が拒否をしたときは絶対に我慢してました。 下の子が産まれたときも授乳期は母乳が出るからしたくないと云われ 我慢してました。 この2年は本当に夫婦だけで一緒に居ることがなく寂しさもあって、少しでも時間があれば「エッチしよっか」と誘ってました。 それを云われるのが嫌で、帰りを遅くしていると話し合ったときに云われました。一緒に居るとセックスする事になるから遅く帰ってるとも云われました。 僕と一緒に居るのが嫌だから早く帰らない→そうすることによって子供と会えない→子供が悲しむ→そうなら離婚した方がいい? こんな風に最近は考えてます。 何か良きアドバイス下さい。

  • 旦那に失望

    3年前に浮気が原因で旦那に失望し、「いつ離婚してもいーや」ってまで追い込まれ、夫婦の関係がどうでも良くなってしまいました。 (当時妊婦・お腹大きい状態でプチ家出、帰った時「バカじゃないの」と冷たくされた・出産した直後も冷たくされた・自分の母親と子供は好きだけど、お前は好きじゃないと言われたetc…その他多数酷いことをいっぱい言われたしされました。) あの頃の辛さがわすれられません。 ここ最近、会社の男性の方とメールをするようになり、その様子がおかしいと旦那は私の携帯を勝手に見ました。 メールの着信に男性の名前があるのは旦那にとって不愉快だと思い(勝手に携帯みる事は予想できたので…)、その人とのメールを消しました。 これが良くなかった…。 メールの内容はほとんど仕事の内容で、やましいことは一切ありません。いっそ見られた方が良かった。 「メールを消した」というだけで浮気を疑っています。 しかも、メールを消した履歴というのが携帯でわかるらしいです…。(それで消した事がわかったと言っていました。) 私にはそのやり方がわかりませんが、なんでそんな事うちの旦那は知ってるのか…。 そうゆう所もちょっと気持ち悪い。 そんな事もあってか、最近やたら「好き好き好き」でその「好き」を私に強要してきます。 セックスだってしてるのに、それでも足りないようです。 きっと私の心が3年前のあの頃から変わらないから、旦那も安心出来ないんだと思います。 でも3年前の話をすると「振り出しに戻る気がして嫌だ」と言い逃げます。 振り出しも振り出し。 私の気持ちはあの頃のままな事を旦那は理解出来ていないようです。 私たちはどうしたらいいのか、真剣に悩んでいます。 現在、口もきいていません。 このまま許す事が出来なかったら離婚しかないでしょうか。 旦那は焦ってるんだと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#90053
    • 夫婦・家族
    • 回答数4