sakurasaku5611のプロフィール

@sakurasaku5611 sakurasaku5611
ありがとう数100
質問数28
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2002/10/22
  • 奇形児・障害児を愛せますか・・・?

    妊娠6週目です。現時点で異常児がうまれる可能性があり、『ハイリスク妊娠』と診断されました。4週目の時に放射線を下腹部に受け、能と頭の形成段階ゆえ、影響を受けている可能性が強いと言われました。 どうか教えてください。 産むことだけが『命を大切にする』ことの証明になるのでしょうか…。産まれてくる子供の将来の事を考えて、子供を堕ろすという事も、命を大切にしている事にならないのでしょうか…。 私達、親が生きている間はいいかもしれません…。けれど、この子がもし独りで生きていけない子だったら…。その事を考えると、『責任持って幸せにしてあげたい』だとか、『育てる』だとか、そう親が思うからって産んだとしても、リスクを持って産まれた子は幸せなのでしょうか…。 彼はそれでも折角授かった命だから産んで欲しい、大切に育てるから…と言っています。 私自身はどうしたらいいのか分かりません…。 一つ言える事は、私も彼も授かった命を愛しています。愛しているからこそ、選択肢が分かれています…。 今日の診察で胎動が弱くなっていると言われました。 医者は『10人に1人は染色体とかの関係で早期流産してしまうから。』と言っていましたが、きっと母体である私が不安定で、泣き続けているからだと思います…。気晴らししたくても外に出て子どもが目に入るだけで涙が止まらなくなります…。 どうかアドバイス下さい…。

  • もうメチャクチャ。アドバイスください。

    失礼します。最近本当に皆さんのアドバイスを参考にさせていただいているfujinaです。19歳・女で短期語学留学(アメリカ)して、米大学進学の予定が願書を紛失され失敗。その後目ぼしい大学を見つけられず結局帰国。絵に興味があって専門に行くかと考え始める、がやはり大卒はやっぱしたい。(心理学をやってみたくて)でも今、11月になるこの時期。いまから志望校決めて受験?かといって再来年の受験を目指すのも果たしてどうかと。理想は大学行ってダブルスクールすること。でも正直現役時代に日本の大学に出願もしなかったのでまったく知識なし。理想ばっか求めて口先だけの人生が続いている今日この頃、自分の弱音を肯定している自分に情けなくなる。さんざん日本の大学に興味を示さずかっこよく海外を目指し挫折。あーっ、なにやっているんだ私は。勉強します。がここで質問。大学って質より名前でしょうか、名前より質でしょうか?私は断然後者ですが、こんな挫折生徒、進学校であるうちの高校の先生は「やっぱり・・そんなものか」な感じだろうし。でもそんなこと関係ない、と思いたいがやっぱり切ない。思われても仕方ないもんね。順調な(ある意味安全な)大学生活を放棄した私。今から「日本」で再出発?それとももう一度米大学目指すべきか?恥も外聞も関係ない、と思える人間になりたい。質問その2は大卒に専門技術をプラスして就職に備えたいと考えているのですが、専門はたいがい2年制なのではじめるなら大3あたりからでしょうか?質問その3.大学の夜間部や通信制ってやっぱり社会人の方が利用されるところでしょうか?もちろん金銭的なことや時間のこともあるでしょうが。やりたいことが明確で幸せだったときもあったけど今はとにかくすべてが漠然としてしまって、整理がつきません・・。こんな私に何かお話を聞かせてください・・。乱文大変申し訳ありません・・。