superprinのプロフィール

@superprin superprin
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/23
  • 紹介は難しい

    いろいろな女性からいいヒト紹介してほしいとの要望がくるのですが、 いいヒトってどんなヒトなんだろうと自分の交友関係を思い出しながら 想像するのですがなかなか結論にいたりません。 女性は男性を顔ではなく他の相性を重視する方が多いと感じている からです。飲み会にはさまざまな人種を連れて行くのですが、寡黙では ダメ、盛り上げ役は遊んでそう、ワイルド系はちょっと怖いと 厳しい意見が返ってきます、 もちろん個々の好みはあると思いますが、みなさんのいいヒトってどんなヒトですか? また、こんな行動や仕草が気に入りましたとかあればお願いします。 飲み会でつれてきて欲しい位の男性を想像してみてください。 現実的な意見をお願いします。 僕のある友達はいいヒトではないみたいです。 何回連れていても女性との付き合いが始まる感じがありません^^ 付き合うのは悪友ばかり・・・

  • 妻が離婚してくれません。

    30歳、同い年の妻と結婚6年目、6歳になる娘がいます。 さまざまな理由でお互い愛のないまま家庭内別居を続けています。 先日妻に離婚を切り出したところ拒否され 「給料から月5万わたすから、あとは外に女を作ろうが何をしようが  もうあなたに興味はないけど離婚だけはしない。  お金をもってくる同居人でいい。出て行きたいなら勝手にでていけばいい。 私はこのマンションに娘とずっと住む。」といわれました。 私の年収は500万、妻はパートをしていますが年収は知りません。 生活費を私の収入から使って、マンションのローンと貯金もすべて私の収入からです。 私も自分の趣味などに使う分は残りから好きに使っていましたが この話合い以来突然通帳を管理されるようになり、月5万を現金で渡されるのみです。 妻の給料はすべて妻の小遣いと個人の貯金です。 昔から家事は時間のあるほうが積極的に、ということで 仕事の忙しい私よりは妻の割合のほうが多かったですが 今は食事の用意と洗濯は自分でしています。 お金を運ぶだけの不毛な生活は耐えがたく 毎日家に帰るのが憂鬱ですが帰らないと女がいるのだろうと騒ぐので 娘のためにも帰ります。 こんな生活は辛すぎます。 妻が気に入って買ったマンションと、娘のための生活費を十分払うので 離婚させてほしいのです。でも妻は先に述べたとおり、離婚だけは嫌だといいます。籍が入っていることだけが重要で、あとは私がいなくていいそうです。 彼女でもつくって強引に別れてしまおうかと思ったりもしますが・・・。 どうすれば離婚できるでしょうか。

  • 旦那、もう疲れます。。。。

    1年半かかりやっと旦那の女性問題が解決して生活が平和になってきました。 4月に旦那が腰痛で入院して、また腰痛がひどくなって、それでも 頑張って仕事に行っています。仕事から帰ると整形外科にリハビリに 毎日行っているのですが、子供が外で遊んで身体が汚かったために、 先にお風呂に入るように子供に言うと、私がいない間に「パパも一緒にお風呂に入って」と頼んでいたらしく、リハビリもありましたが、 私が気がついたときには一緒にお風呂に入っていました。 お風呂で遅くなってリハビリに行けなくなって、更に作ってあった郵ご飯を子供がぐちゃぐちゃにしてしまい、イライラして、怒って食べ物を流しに捨て、そして、洋服に着替え、明日の仕事のしたくをし、 家の鍵を投げ捨て、出て行きました。怒ると、身支度をしもう家に帰ってこないとか死んでくるとかいつものことで、今回も、出かけ戻ってきてポストに自分の携帯をガチャガチャと置き、また出かけ、また戻ってきて、ポストをガチャガチャしているのでドアを開けると、車のキーを投げ捨て、「死んでくる!」と歩いてどこか行きました。また戻ってきて「隣の市に行ってくる」と言い、死んでくるとロープを探し出し、 (以前も死ぬとロープを探し取り上げ、私が隠してあります)ないとわかると、車で寝る!とまた出て行きました。しかし腰痛の旦那は、かなりの痛さに結局家に帰ってきて、家の布団で寝ましたけど。 「死んでくる!」と言ってでかける人は、絶対死なないと思いますが、 家に帰ってこないからな!とか家を出て行くと出て行っても、私にひきとめてもらったり、声をかけてほしいとか、出て行っては戻ってくるの繰り返しに、今回は、かなり疲れました。 旦那が何故怒っているのか分かるか?と。お風呂に入る前に、私が「子供らを私がみてるからリハビリに行ってきて」となぜ言ってくれなかったのか!!という事でした。そんなことなら怒った時に言えよ!!って感じで。いつも結局家で寝るまえに、どうして怒っているのか質問して、お互いの考えとか状況の行き違いをお互い把握し、終わります。 喧嘩をするとこのような行動・態度は、私をからかっているのでしょうか?かまってほしいのでしょうか? 死ぬと口に出す人の心理を教えてください。

  • 昔の彼女に

    成り行きがあるので長文失礼します。 去年の春に振られた女性と、暫く友達として付き合っていたのですが、数ヵ月後にできた新しい彼氏に、『元彼と連絡するな』と言われたから友達じゃいられないと言われました。 自分の時も他の男性とは一切連絡をしない程徹底していたので、納得し、自分も彼女新しい道の邪魔をしたくなかったので縁を切ることにしました。 しかし、今年の4月に進路のことでスランプになり、相談したいと思ってダメ元で連絡し、案の定メールが返ってきませんでした。 でも先日、約4ヵ月ぶりにメールの内容の返信がきました。 何通かメールをしたので、「ずっとメールしてたらマズイんじゃないか?」と聞いてみたところ、「返信できない理由がなくなった」と言ってきました。 女性の方から見て、元カノの行動をどう考察できるでしょうか? 私の考えでは・・・ ・彼氏と別れた or どうしようもないくらいの喧嘩・距離感 ・連絡をくれるくらい元彼(私)はまだ好意的でいる ・上記二つから、なんとなく寂しい+連絡する口実がある ・(本人に自覚はなくても)虚無感を和らげる為の繋ぎ という理由での連絡ではと推測しています。 私としては、メールが来てまた話ができることが嬉しいです。(女々しいと言われるかもしれませんが、1年半経った今でも機会があったらもう一度アタックしようと思うくらいまだその人のことが好きなので) しかし、まだ向こうは傷心中でメールの雰囲気も固く、思いっきり話をしようという状態ではありません。 一方私も、話はしたいけどまだ状況を理解しきっていないので気遣いながら当たり障りのないことをメールしているという現状です。 まずは、友達に戻る(メールしたり食事行ったり)という状態まで回復できればと思っているのですが、それに行き着くアプローチで気をつけることはありますか? お互いのぎこちない会話を上手く和らげて行けば突破口が見つかると思っているのですが・・・。 長々と失礼しました・・・気が動転していて焦っています。 どうかアドバイス、よろしくお願いします。