matome75のプロフィール

@matome75 matome75
ありがとう数15
質問数16
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
18%

  • 登録日2008/08/21
  • 警察官は何故、乱雑な言葉遣いをするのですか?

    今日、車を運転していたら、警察官に止められました。 スピード違反でもしてしまったかな? と思ったら、シートベルトでした。 もちろん、私はシートベルトをしっかり締めており、警察官の間違いです。 「家をでる時から締めてます。車を間違えていらっしゃるのでは?」 と何度話しても信じて貰えず、 「お嬢ちゃん。嘘ついたらアカン。さっさと免許証だせや。」と言われ大変怖い思いをしました。 結局、「今回だけ特別…」みたいに言われ、すごく不満です。 私は以前にも、携帯でも間違われたことがあり……。 携帯を持ってもいなかったので、鞄の中身をぶちまいて証明しました。 その時も威圧的な態度と言葉遣いに(プラスして口臭に!)恐怖感を覚えました。 暴力を振るって言葉が通じない相手ならともかく、なんで知り合いでもない相手に敬語を遣わないのですか?? テレビのドキュメンタリーなどをみていても、そう思います。

  • ねんどろいどについて

    ニコニコにあった某動画に影響されて「自分も作ってみよう!」 とか思ったのですが… その動画を作った人は「目」の部分を印刷して貼っていたのですが… 印刷する紙ってどんなものでもいいんでしょうか? (うp主さんはアロンアルファでくっつけていました) よろしくお願いします。

  • プラモデルの隙間埋めについて

    今、イージス艦を作っているのですが隙間ができてしまいます。 どうしたら隙間を埋めることができますか?

  • Nゲージ 小田急線青帯の作り方

    恐れ入ります。GMのキットで小田急9000,8000,5200形を作ってみたのですが,たかだか1本の帯の色塗りが難しくて四苦八苦しています。 1回目,GMカラーの青色を吹き付けたところ,マスキング不足で色が回り込みまくりました。2回目,改めて下地から塗りなおし,パソコンで帯を粘着クリアフィルムに印刷し貼付けしたものの,薄いフィルムが入手できずいかにも貼り付けたなぁ,という感じです。 その後製作したJR119系にはインレタが付属していて,ちょっと曲がったかな?と思いつつもなんとか形になりました。 エーワンからインレタを作る用紙が出ていますが,お試しされた方がいらっしゃいましたら使い勝手をご伝授ください。 また,「もっと簡単でいい方法がある」というかた,ぜひ教えてください。35歳の手習いです。よろしくお願いします。