masa--のプロフィール

@masa-- masa--
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
54%

  • 登録日2008/08/12
  • 女の三人グループの対処法

    私は今中学三年生です。 新しいクラスでスタートし、今は夏休みです、が… 私のいるグループは3人でいろいろと面倒です、何が面倒かと言うと、 私とAとBがいるとします。 休み時間になるとAはBを呼び二人で他の所へ遊びに行っちゃいます。 毎回3人でいると2:1になってしまうんです。 私は3人で1つの話題を喋りたいのにな~って思っていますが、 そうも行かずに、いつも二人で喋っていたり、どっかに 行っちゃったり…。終いにはBは私に 「Aが悪口言ってたよ~」っと私に伝えてくるのです。 そんな1学期でギクシャク…。先日AともBとも仲良くしようと 考え二人にメールを送ったのですが、Aには見事に無視されてしまい ました…。最後の中学生生活なのに楽しくありません。 そいつと一緒じゃない時は考えるなって言われても、 考えてしまいますし、影では悪口言ってて表面でニコニコしている 友人関係が嫌です。かといってグループを抜け、1人でいろって 言われても、これからたくさんの行事でそうは行かなくなります…。 こういう場合どうすればいいのでしょうか?そして、 どうすれば嫌な事を考えずに楽しく過ごせるようになるのでしょうか。 毎日そればっかり考えてしまってとても悲しくなります。 どうかアドバイスを下さい、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#69457
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 「ガチャピンに似てる」って褒め言葉ですか?

    女性って幾つになっても容姿をけなされるのはイヤですよね。 友人から再三「ガチャピン」と言われました。 最初は笑って流せたものの重なってくるとさすがに落ち込みます。 友人は元モデルなので変なプライドだけは今でも持っています。 だから彼女のことを私は褒めることしかしません。 遠回しに「ブス」と言われることがどれ程傷つくか。。。 今までブスで迷惑を掛けたことはありません。 人を羨ましいと思っても妬んだりはありません。 卑屈にはなっていませんけど・・・ やっぱり悲しいですよね。 落ち込んだらどうすればいいですか?