hktのプロフィール

@hkt hkt
ありがとう数4
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2002/10/15
  • お勧めのデジカメは?

    デジカメを購入したいと思います。 幾つか候補あるのでアドバイス下さい。(候補以外のでもok) 候補の中で使用している方があれば感想なども聞かせて下さい ● IXY DIGITAL 500 / CANON ● DSC-W1 / SONY ● EXILIM ZOOM EX-Z40 / CASIO ● Fine Pix F710 / FUJIFILM [使用する用途や欲しい機能] ・マクロ撮影 ・風景や人物撮影 ・動画機能も欲しい ・連続してサクサク撮影可能 ・バッテリーが長持ち ・初心者なので簡単設定で綺麗に取れるのがいい

  • OutlookExpressから送信のみ不能になりました

    WindowsMEです。HotmailとOutlookExpressを同期しています。1週間ほど前から第三者宛てに送信だけが出来なくなりました。受信は問題ありません。エラーメッセージは何も現れず、送信しようとしたメールは送信済みフォルダーに入り送信日時も表示されますが、実際には届きません。但し、自己アドレス宛てには届きます。それから、Hotmailのアカウントを使ってWebブラウザから送信した場合はOKです。つまり、同じHotmailのアカウントを使ってOutlook Expressから送信した場合のみNGです。メールアカウントを作り直してみましたが解決しません。どなたかお助けくださいまし。

  • 勉強する意義、意味はなんでしょうか?

    現在、数年ぶりに教育関係の仕事についています。 その中で感じたのは、「ノートをとる必要がない」「勉強して何になるの?」と口にする生徒がかなり増えています。 大げさでなく、皆さんが考える。「勉強する意味、意義」つまらない授業でも「ノートをとる必然性」等ご意見がありましたらお聞かせください。 私は「自分を磨くためだよ!!」「いろいろなチャンスを生かせるための基礎を今作っているんだよ。」と陳腐な言い方でしか答えられずにいます。 ちょっとしたことで頑張ろうとする子も多く見ています。 私の指導力のなさを非難してくださっても構いません。ただ、このまま彼らを見捨てて行きたくないのです。よろしくお願い致します。