chara01のプロフィール

@chara01 chara01
ありがとう数6
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

  • 登録日2008/08/05
  • バイトについて悩んでいます・・・

    こんにちは♪ 私は今、大学一年生です。 デパ地下のお惣菜屋さんでバイトをしています。 普段は週2ぐらいで働いているんですが、夏休みは最低週4働きたかったったので、出来るだけ多く入れて下さいと店長に希望を出しておいたんですが、人が多いみたいで予定表を見ると週2でした。 普段週2なので仕方ないとも思ったんですが、次の週が週1になっていてこれはちょっと少なすぎだろう・・・と思いました。 最初この店の面接を受けた時、店長が「仕事がきついから半年でみんな結構辞めちゃうんだよね~」と言っていました。 実際、仕事は結構きつくて大変でした。 (私は、結構コツコツやる真面目派なのですぐ辞めようとは今のトコ思っていないのですが・・・) 多分、そういう理由であたしも含めて新人をいっぱい採ったみたいなのですが、みんな辞めず人がだんだん増えてなかなか入れないみたいで・・・。 夏だけの短期バイトを探して受けたのですが、今の働いている店で週2、3は入れると思って、いい雰囲気で面接が上手く行っていた時に「週2でお願いします」と言ったら渋い顔をされ、案の定駄目でした。 今考えれば、甘かったと思いますが・・・ 今、短期バイトを探すと全然なくて、普通のバイトを探しました。 週1からOKなカフェのバイトがあるのでそこを受けようかと思っています。 面接の時、もう1個バイトをやっていると聞かれない限り言わない方がいいんでしょうか? 家の近くでお肉屋サンがあったので電話をしてみたら、「ダブルワークしています。」と先に言ったら、クリスマス・年末に出れるかと言われデパ地下も同じ様な職種でそこらへんの日は忙しいので絶対出れるわけではないので、断られてしまいました。 店長にクリスマス・年末出ないでも大丈夫か聞いて電話を掛けなおしてみようかとも思いましたが、それも今働いてるトコに失礼かとちょっとどうかと思い・・・ あと、受けようかと思っているカフェは求人には一応週1~と書いてあったんですが、夏休みは週3・4で普段は週1・2出来れば週1が良いのですが・・・こんな感じで受けても大丈夫でしょうか?? 長文ですみません・・・・ いろんな方の意見を聞ければと思っています。 お願いします!!!

  • 遊ばれてますか?

    誕生日0時ちょうどにメール送ったら 40分後ですが「すごーい。0時ぴったりやん」って始まって20行弱の返信が来ました 寝てたので次の日また送ると、同じくらいの感じで返信ありました これはかなり喜んでますよね? 同じ職場他部署であまり直接的なかかわりはないですが 初めに僕が誘って、アドレス交換して何回かのメールやり取りの後に 1回目の飲みに2人で行きました そこで彼氏がいるのが発覚しましたが その後も2回飲んで お互い休みの日に映画を観にいきました メールもマメに返信ありますし、時々ですが職場でも少しずつ話しかけてくれたりしてくれます でも今まで彼女からメールはきたことはありません その誕生日メール送った後に、職場で初めて会ったんですが 普段タメ口で話してたのに、ちょっと敬語になったりしましたし 一体彼女が何を考えてるか分かりません 友達として見られてるだけですかね?

  • 生命保険

    生命保険について質問いたします。妻の保険を捜しているのですが、現在治療中の病気を抱えています。病名は糖尿病と鬱病です。けして重度ではないのですが、一度断られたことがあります。このような病気を抱えていても入れる保険はあるのでしょうか?ちなみに年齢は33歳です。