putiburuのプロフィール

@putiburu putiburu
ありがとう数9
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2002/10/08
  • お酒を飲む女性が産む赤ちゃんは発育が遅い?

    先日、同居している舅・姑がラジオでこんな情報を聞いたそうなのです。 お酒を飲む女性が産む赤ちゃんは、発育(小さく産まれてきたり、後々の成長・知育も遅い)が遅い。と。。 お酒を飲む女性というのは、もともと飲んでる女性の事なのか、作ろうとする数ヶ月前から摂取するのは良くないという事なのか、妊娠中の事なのかはっきりした事は分かりませんが、たぶんもともと飲んでる女性のことを言ってると思います。 私はお酒が好きで、平日は勤めをしているので週末だけ飲んでいます。でも気分のいい程度です。 この話を聞いた舅・姑は主人に「kickeyちゃんはお酒好きみたいだからあんまり飲ませないほうがいいわよ」と。 ぶつぶつと言う舅達に対し主人は、妊娠しているならお酒を飲むのはあまりよくないのは分かるけど、まだ赤ちゃんも出来る前から良くないなんて聞いた事ない!と言ってくれました。 私もそんな話聞いた事ありません。周りの友人に尋ねても皆聞いた事ないといいます。 この情報、本当かどうかご存知の方いらっしゃったら教えてください。ぜひその根拠も教えてください。 この話を聞いてから(私は主人経由でしか聴いてませんが)舅・姑の前ではお酒を飲めなくなってしまいました。主人は気にしなくていいと言うのですが・・・ ちなみに、年末から子作り予定です。

    • ベストアンサー
    • kickey
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 綿のパンツが縮んでしまいました(>_<)

    夏用の綿のパンツを家で洗濯したら、かなり縮んでしまいました。履けなくはないのですが、もともと細身のパンツで、ヒップとかぴちぴちになって醜くなってしまいます(ちなみに男です)。 綿のパンツって洗濯しないほうが良いですか?(でも臭くなりますよね?) クリーニングに出したら、縮まないですか? 今年1万4000円も出して買ったばかりなのに・・・

  • ベルトのバックル

    今日、久しぶりにベルトを買ってきたのですが、 なぜかバックルが外せずに長さが調節できません。 昔は簡単に外せたのに、硬いです。 傷つけずに外す方法教えてください。

  • 服の虫

    そろそろ衣替えをしようと思いお気に入りのコートをだしたら 防虫シートから洋服が少し出ていてそこから虫が入ったようで コートを虫に喰われてしまったんです・・ もうお気に入りのコートだったのに毛が喰われてしまい とてもショックで呆然としてしまいました しかも裾の方ならまだしも前面でなんとか、直せないものかと思い投稿しました 何か良い方法を教えてください!

  • またベルトのことですいません。長さを至急教えて下さい。

    ウェスト85cmの男の人がするベルトって何cm以上が普通ですか?105cmとかでも大丈夫ですか?