ususamaのプロフィール

@ususama ususama
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/10/07
  • 皆さんの「神」に対する考え方

    obrigadoです。 この前はたくさんの方にお答頂きありがとうございます。 その後の他のカテゴリーで私の質問見て頂いた方にはお解りでしょうが、ほんの少しですが前向きの考えれるようになりました。 ただ・・・私は「神」に対する考えが少し変わりました。 例の件で自分のせいとはいえ、今の所、神に対して、(その教祖さんに対しても)不信感が多く募っています。母親は相変わらず毎日手を合わせていますが私はあれ以来一切手を合わせていません。 そんな母は「罰が当たる、またお前がそんな態度でいたら家族にも罰が当てられる」と言います。「どうして罰当てられないといかんのだ、家族の為に信じたくもないのに信仰しなくてはならんのだと反発し、日々喧嘩になっています。 話しがズレましたが、 お聞きしたいと思います。(私見で構いません) 1・神様っていると思いますか? 2・信仰していた事でいい事ってありましたか? 3・願い事をする時、どの程度まで祈りますか?(気休め程度であるとか、全身全霊を込めてだとか) 4・これは主に宗教家さんにお聞きしたいのですが(別にどなたでも構いませんが)「神」というのはどう考えるべき存在だと思われますか? またはご自由にご意見あれば聞かせて下さい。 なお、煽りやこの質問と関係ない回答はご遠慮願います。 皆さんの「神」に対する価値観や考え方が聞きたいだけで言い争いたい訳ではありませんので。

  • アメリカ同時テロに思う事です。『キリスト教信者(関係者)は何してる?』

    以前から質問しようと思いながら遅くなってしまいました。 質問の意義からしていささか遅れすぎた感がありますが、皆さんの考えを教えて下さい。 キリスト教では「左(右)の頬をたたかれたら右(左)の頬を出せ」っていう教えですよね? アメリカはキリスト教信者が多いと思うのですが、一年たった今、この国のやっている事は『左右の頬をたたかれたらたたき返せ、又は、とことんやり返せ』っていう事じゃ無いでしょうか? 政治的や、感情的ではなく、よくよく考えると皆さんはこの事をどう思われますか? アメリカの牧師さんや神父さんは傍観している?或いは、まさか、あおっているんじゃない?とは思いますが・・・・。

  • 感情移入して観た映画は?

    邦画でも洋画でもアニメでもジャンルは問いません。 登場人物や物語その他いろいろな事柄に、自分でも驚くほど感情移入して観ていたことはありますか? 僕は「フットルース」という映画を、観たくもないはずなのにときたま観てしまいます。主人公の苛立ちに共感してしまうので疲れます。ラストに救いがあるので少しだけですがほっとします。実際にあのようなラストは殆どあり得ないので、羨ましくも思います。 どのような映画や登場人物に感情移入してしまったのか、お暇なときに教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • すごく怖い映画って?

    みなさん こんにちは!私は映画がかなり好きな方で、よくビデオも借ります。そこで、皆さんが怖かった映画を教えてください。(気持ち悪い、グロいのでは無い)単純に怖いと感じた映画をお願いします。人間の醜い、汚い本性をさらけだしたモノと言えばいいんでしょうか? 私が感じた作品 危険な情事(女って怖いと思いました) 二ードフルシングス(人間って愚かだなぁと感じた作品)

  • 守護霊って

    守護霊はやっぱり自分の身内や祖先の霊がなるんでしょうか?そうだとして亡くなってからどのくらいで守護霊になるのでしょうか?最近祖父が亡くなりました。色々な偶然が重なり奇跡的に最後看取ることができました。祖父が僕に最後居てほしかったんだろうと勝手に思い込んでるんですがそういうことってあるんですか? あまりじいちゃん孝行はできませんでしたがこんな僕でも見守ってくれますか?あと誰の守護霊になるってその人の意思なんですか?色々質問しましたがどなたか教えてください。お願いします。