yurinorのプロフィール

@yurinor yurinor
ありがとう数8
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2002/10/06
  • 話が続きません

    長期に付き合いが無い予定の相手(もうすぐ辞める会社の同僚など)とは平気なのですが、今後も続く関係の人(今勤めている職場の人など)とは、うまく会話が出来ません。 今後も付き合う必要のある相手と話していると、「うまくしよう」「誤ったことは言えない」という意識が強くなってしまい、会話していても次の言葉が出てきません。その結果、相手が会話を振ってこなくなります。 本当は会話を楽しみたいのに、緊張してしまい、息苦しくなってしまい辛いです。 どうしたら緊張せずにうまく会話出来るようになれるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#21261
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 恋に 「おちる」 ?

    【恋におちる】という表現がありますが、一般的に「おちる」という表現は「上方から下方へ」「良い位置からそれより劣位の位置へ」「程度が低くなる」の意味合いがあると思います。 【恋】は、上方から下方へ・劣位の位置へ・程度が低くなるという意味合いがあるのでしょうか? まさか・・・

  • 片想いの相手をものすごい怒らせてしまいました

    もう何年も同じ人に片想いを続けています。 そこそこ仲良しで食事に行ったり、土日に遊んだりしているのですが、つきあってはいません。どうも異性には見られていないようです。こちらの気持ちに気付いているのかいないのか、「自分は、好きでもない人にそう言われると、それまで友人として好感を抱いていた人でも、えっそんな目で自分を見ていたの、と気持ち悪くなる」と言ったりされるので、気持ちを伝えることもできません。 その人をものすごい怒らせてしまいました。 「ある人に“純朴を装う卑怯者だ”と言われた」と言うので、「判る気がする」と言ってしまったのです。 本当にそう思っていたわけではなく、うまくいかない苛々が募り、いろいろなことがいつも不安で心配で、相手に対して、思い遣る気持ちどころか八つ当たりしたい気持ちになり、言ってしまった言葉でした。 が、そんなことは知る由もなく、本人は「君の自分への気持ちがよく判ったよ。そんなふうに自分を見てたんだ」と、その後何を言っても聞く耳持たず「自分の問題だから。そっちは気にしないでいいよ」とものすごい冷ややかな表情で言われました。 その後、きちんと謝ろうと電話やメールをしたのですが、電話には出ずメールの返事もきません。 どうしたらいいのでしょう。途方に暮れてとてもしんどいです。

  • この歌詞の意味 どのように捉えますか?

    ちょっとしたすれ違いから、別れを告げてしまった彼から、メ-ルである曲のワンフレ-ズが届きました。 君は僕を忘れるから その時にはすぐに君に会いに行ける (ユニコ-ンの「すばらしい日々」という曲です。) みなさん 抽象的かも知れませんが、どのように解釈しますか? 彼の言葉は無く、このワンフレ-ズだけ届いて…。

    • 締切済み
    • noname#4795
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 言わなくても分かるだろ?ってことでしょうか。

    よろしければご覧になって下さい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=503223 友達以上恋人未満の彼についてです。 昨日、はっきり彼の気持ちを確かめたくて 「ちゃんと付き合いたい」と言いました。 すると「まだそこまでの気持ちは…」と言葉を濁す彼。 以前から「なかなか人を好きにならない」と 言い続けていた人でしたが、「この状態に不満?」と 聞かれました。 都合の良い女なんてまっぴらだし(もちろんHはしてませ ん)、セカンドなんて持ってのほかです。 「ってことは他に好きな人がいるの?」と逆に 質問すると「いない。他の子が好きだからhappyと 付き合えないんじゃなくて、俺の気持ちの問題だ」と 言われました。以前から彼は恋愛よりも自分の趣味や 将来のことを一番優先する人だということは分かって いました。特に、来年大学を卒業して就職した後は 仕事に専念したいんだそうです。 私は彼に気持ちがないなら関係を絶ってしまいたかった のですが、彼は「ワガママなのはわかってるけど 側にはいてほしい」「どうでもいい相手と こんなに親しくしない」と言いいます。 確かに彼は10ヶ月以上も誠実に接してくれていました。 もう何がなんだか矛盾だらけで理解に苦しむのですが、 最後に「彼女いるか質問されたらどうする?」と聞くと 「いるって言う」らしく、じゃあ「私は彼女?」と 言うと「そうだ」と。彼は形にこだわったり言葉に するのが非常にイヤなようですが、私にしてみれば それがなければ分かりません。最終的には 『なんかよく分からないけど実は付き合ってた』ような 状況になったのですが、こういうのってアリですか? 同じような考えを持ってらっしゃる男性や、 そんな男性と付き合ったことのある女性の方が いらっしゃれば是非アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。