hanabimiのプロフィール

@hanabimi hanabimi
ありがとう数12
質問数4
回答数10
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
83%
お礼率
52%

  • 登録日2008/07/22
  • 地下鉄構内でのバイトについて

    お世話になります。 地下鉄構内でのキヨスクやベルマートでのアルバイトをしようかと考えています。 仕事内容は販売全般と書いてあるのですが、こういったコンビニなどでのバイト経験がなくても すぐに出来るようになるものでしょうか? ただ単に忙しいだけなら、ずっと暇であるよりは良いのですが、 仕事内容が分かり辛く難しかったり、ものすごく早さを求められる(大きな駅のホームにあるキヨスクなどではそんなイメージがあります)なら やっていける自信があまりありません。 接客もやったことはありませんが、「いらっしゃいませ」などと言うことには 抵抗はないのでその辺は大丈夫だと思います。 どなたか詳しい方、または経験のある方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事中のミスを減らす為のアドバイスをお願いします!!

    現在勤続2年目、歯科医院で働いてます。 仕事でのミスが多く周りの足を引っ張っていて本当に悩んでます。 勤続年数も一番長いから新人の指導をしなければいけない立場なのに、自分より後に入った人がしています。しかも自分自身も未だに指導されてるます。 何か一つミスをすると萎縮してしまい尾を引いて、また焦って他のミスをしてしまうという悪循環の繰り返しになってしまいモチベーションが中々上がりません。 よく注意される事、自身で自覚している所を下記に書き出しました。 改善していくためのアドバイスを是非お願いします! 一、決断するまでに時間がかかってしまい、結局判断を誤る 二、先を読む(この質問をしたら相手はきっとこう答えるだろうなと考える)事が出来ずに行動をするから、経験した事のない状態になると直ぐに対応できない、応用に弱い 三、段取りが悪く、先にやる事とやらなくて良い事の判断が出来ずに時間のロスをする 四、急かされて焦ってしまうとミスをする 五、何か言われた時に直ぐに返答できない(言葉遣いなどが気になり上手く話せない&反論があったとしても言ってもしょうがないだろうと思ってしまう) 六、機嫌の悪い空気を察知すると用事がある場合でもオドオドして話かけに行くことが出来ずに、結論を先延ばしにしてしまう 七、自分に自信がない(いい年ミスばっかりしてる駄目人間、子供が病気の時には急に休んだりして更に迷惑をかけている、学歴がなく高校中退で高認合格はしてます、友達を作るのが下手で休日話をする人がいない) 今までの仕事ではこんなにミスをする事はありませんでした。 歯科の知識があれば自信につながるかと思い、高かったのですが医学書なども購入して勉強したりもしました。 でも、知識があれば体が動くわけではなく、結果は変わりありませんでした。 ここ最近では出勤する度に「いつ辞めようか」と考えてます。 どうにか改善して怒られて泣く事なく普通に仕事がしたいんです。 本当に困ってます。 皆様のアドバイスお聞きしたいです。宜しくお願いします!!

  • 不公平だ!

    っか無茶苦茶では? 喘息もち体力のない片目義眼です バイト見つかりません 接客業 客に悪い印象+相手の視線がかなり気になり不安 工場 両目視力が主に必要で体力がいる 飲食店 目やにがでまくりで職場に嫌な雰囲気 ちなみにスーパーで品だしを1ヶ月、マックで1ヶ月高校の時バイトしましたが、前者はクビで後者は目やにがでて職場の人の人がじろじろ見てきて精神的に苦しかったからやめました いったい何のバイトなら受かるんだ どれも受からん しかも田舎で自転車通いに専門退学歴の高卒 来年大学受験ですが給料で勉強教材も買えないから勉強すらできない どうすればいいかわかりません 不幸すぎます 助けて

  • FLASH動画の保存

    http://www.bachoon.tv/modules/artist/content0055.html ↑の動画を保存して、ipodに取り込みたいと思い、色々試しましたが どうしても出来ません。 これは保存出来ない動画なのでしょうか? 詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 死にたい

    死にたい… 最近そればかり考えています。私の人生ってなんだったのかなと。苦痛でならないんです。うまくいく人といかない人。違いは何かなと…私は全体的に要領も悪く不器用だと思います。何をしてもうまくいかない私は生きている意味がない気がします。残された人のことを考えたら…ってよく聞くけど、自分は自分だからそれでいいのだと思います。今日も仕事に行く気になれません。私は病気でしょうか・・・