ran_lifeのプロフィール

@ran_life ran_life
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/12
  • 4輪車用ETCの自主運用は今後×

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4138040.html この質問を読んで、導入しましたがいきなり使えません。 結果を言うとNo.4?のblueovalさんがいうとおりで、大きなブザー音とともに 「4輪用ETC  2輪車×」 と表示が出て、もちろんゲートが開きません。 彼女からも「だからダメって言ったじゃん」て怒られるし、参りました。 ここの過去質問見ても、 「だめと言う話は聞くけど、今までは大丈夫、安心して使え」と言う感じの話ばかりで、 「自分はダメでした」的な、ダメの確定情報が一つもなく、現在検討中の方のために書きました。 他にだめの話しありませんか? どこがダメなんでしょうか?(地理的に) 私は長崎道でした。 ちなみに自分なりの考察ですが。 ゲート側から4輪車用と識別されているため、取り付けミスではない、通信がうまく行っていない=装置不良なら、機器不良、通信不良、など他の表示があるはず。 二輪車×の表示があるので、車体幅などで車種識別をしている模様。

  • ヴィッツで走行中TVが見たい。。。

    新型ヴィッツに乗っています。マイカーで旅行にたまに行くのですが、その時に助手席の人はたいくつなのでDVDもしくはTVを見れたらなって思います。しかし、走行中は画面が出ません。確かに走行中に運転手が見るのは危険なのでそういう設定にしているのかもしれませんが、旅行で車を使う自分にはかなり不便です。それでいろいろ調べたところ、「パーキングブレーキ線を車体アースにしたらいけるかも。」と聞いたのでやってみました。しかしスピードを出すとやはり画面が出なくなります。どうにか見えるようにできませんか??キットも販売されてるそうですが、5000円と高いのでちょっと厳しいので無料でできる方法をお願いします。ちなみにナビはNHDT-W57です。

  • 障害者ですが、原付免許取得試験前の適性検査について教えて頂きたいです。

    過去の質問を検索してみたのですが、なかなか思う様な情報が得られなっかたので質問させて下さい。 私は下肢に障害があり、手帳等級としては2級なので、重い方だと思いますが、移動手段として原付の免許を取得しようと思い立ちました。 調べていく内に「適性検査」というものがあると分かり、この検査がどの様な事をさせられるのかが気になり、調べてみたのですが、上手くいかず、疑問が残ったままです。以下、質問させて下さい。 (1)「適性検査」は、障害者のみが受けるのですか? (2)その検査は、原付免許でも適用されるのですか? (3)私の居住地ですと、通常、試験は電車で1時間30分の所まで行かなくてはならない様ですが、「適性検査」は近所のの自動車学校等でも受けられるのですか? (4)「適性検査」とは、具体的にどの様な事をやらされるのですか(出来ましたら、覚えていらっしゃる限り、全てお答え頂けないでしょうか)? (5)試験場(適性検査会場?)には、杖を付いて行くつもりですが、杖を持ったままバイクに乗らされるのですか(どなたか持っていて下さるのか)? (6)「適性検査」を無事にパスして、試験に挑む当日も、杖を付いて行っても大丈夫でしょうか? しっかりと調べれば分かりそうな事を、質問してしまいスミマセンでした。パソコンに不慣れなもので、上手く検索出来ません…。 出来ましたら、上記の(1)~(6)まで、全ての質問に回答して下さる方を望んでおります。 一番知りたい事は、「どんな事をさせられるのか?」です。こちらの回答によって、「私の障害では、無理かな…?」という事が分かれば、もう諦めるつもりです。 回答、お待ちしております。