o0000kのプロフィール

@o0000k o0000k
ありがとう数46
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2008/07/09
  • 奥様方にお聞きします。

    30歳の夫婦です。 妻の事で世間の奥様は皆そうなのかお聞きします。 夏休みに私の祖父の所へ子供を見せに行く予定ですが、妻は交通手段や宿泊場所等に注文が多いです。 伊豆七島なので船で行くのが一般的ですが、子供が1歳半なので長時間乗ることに反対で、 飛行機にしてほしい。 それは理解できるので飛行機を手配しました。 弟夫婦+子2人+私の親で行くのですが、宿泊場所(祖父は高齢のため、近くにいる息子の家にお世話になっている) もそれぞれ別の部屋を取ってほしいと言います。 普段から親や弟夫婦とも出かけたりするので、宿に空があまり無ければ、広い部屋で一緒になっても仕方ないと話したんですが、 嫌だと言われました。 確かに妻からしたら同じ部屋は嫌でしょうが、私が去年逆の立場で色々と我慢しました。 去年は妻の田舎にどうしても行きたいとのことだったので、私の祖父の所へ行くのは譲ったのに、色々と注文されて少し腹が立ってきました。 飛行機だって船の倍の料金です。部屋だってそれぞれに用意すれば高くつきます。 私としては、どこか綺麗な観光地に旅行で行くのではなく、島なのだから民宿程度の場所が普通という感覚なのですが妻はそうゆう気持ちはなさそうです。 普段から色々とケチをつける性格で、私の友人と遊ぶ時等も、何でうちが車を出すのかとか言ってる感じです。 やはり皆さんも妻の状況でしたら同じことを言いますか? ちなみに旅費はほとんど私の親が負担してくれます。

  • 愛情が無い夫婦が婚姻を続けることはいけないことでしょうか?

    夫婦のどちらかの理由で (具体的には 借金や浮気)に 愛想が尽きて 愛情が無くなったり、好きでない相手と婚姻関係を継続することは 罪なのでしょうか? 主婦なら 給料運搬人 夫なら家政婦と相手を位置付け 結婚生活を続けている夫婦ってやはり汚い・・・と思いますか? ただ 誰しも結婚当初からそういう考えでなかったはず 努力しても相手からの望んだ思いやりやいたわりを感じられなくなったことに失望した 夫婦が, たとえ子供の為とか 経済的な理由で 離婚しない、できない 修復の努力をやめてしまったら ダメなのでしょうか? 夫婦の行き違いで 結果こういう夫婦になっても 離婚しないのはおかしいのでしょうか?