waid-catsのプロフィール

@waid-cats waid-cats
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/07
  • 歯医者と飲み会

    22才女です。 今度歯医者と飲み会することになりました。 くだらないと思うかもしれませんが‥ 私は八重歯もあって歯並びが悪いです。 やはり歯医者さんは仕事外の飲み会等でも歯並びを気にしますよね? そんなことを考えていたら行くのも憂鬱になってきます。

  • 電話に出ない男性社員

    現在勤務する企業の部署の男性社員は、ぜったい外線電話をとりません。(自分の内線電話以外も然り)電話は各自の机にあります。 女性社員が離席していたり、打ち合わせをしていて、ずっと電話がなりっぱなしでも、放置しています。 部署的に顧客からの電話がかかってくることはありません。外部からの電話は、どちらかといえばこちらがクライアントです。 しかしながら社会人として、電話がなっているのに出ないというのは、いかがなものかと疑問が生じます。 部長がいても男性社員は誰も出ず、部長もそのことに関して何も言わないので、私がとやかく言うことはできません。 かつての職場は、男性であろうと一番下の者が率先して電話に出て、他の人の手がふさがっていれば、部長であろうと電話応対していました。 電話がいくらなっても放置している男性社員が当り前、という会社って多いのでしょうか?