kotomi2008のプロフィール

@kotomi2008 kotomi2008
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/07
  • 引き出物のメインが食べ物

    神社で挙式後、料亭で披露宴の予定です。 引き出物について考え中です。 以下の3点で考えていますが、引き出物のメインが食べ物だと、少し寂しいでしょうか? ・食べ物(カニ缶セットまたは佃煮・どんこなど) 3000~3500円 ・風呂敷(50cm×50cmのミニサイズ)2枚 1200円 ・引き菓子のカステラ 1000円 親戚には、TFALの電機ポット・風呂敷・引き菓子を用意します。 一人暮らしで独身の友人が多いため、物よりも食べ物がいいかと思ってこの組み合わせを考えました。 彼の両親もうちの両親も「2人で決めた物ならんじゃない?」と特に反対もされませんでした。 やっぱり引き出物のメインが食べ物だと物足りないでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 花をもらってうれしいですか?

    結婚2年目です。 伴侶には、日頃の感謝を忘れないように、高価ではないですが月に何度かプレゼントをしています。 今までは、食べ物や雑貨などを贈っていますが、花を贈ったことが一度もありません。 家には、花を飾る花瓶もないし、花なんて貰ってうれしいのかと思っていたからです。 正直なところ、花なんてもらって嬉しいでしょうか?

  • 恋愛における年齢差について

    主に、20代前半の男性に質問です。 とあるきっかけで知り合った男性とメールでやり取りをしています。 一度食事に行き、帰りに映画に誘われて行ってきました。 爽やかな好青年で、若いけどしっかりしている部分もあり、 正直、最初に会った時よりも二人で会ってみて高感度はアップしました。 その後もメールは普通に続いています。 私は今まで、恋愛において『年下』は全く考えられなかったのですが 今回初めて「かわいいな」と思える自分に驚いています。 自分自身まだ恋愛うんぬんの感情はわからないのですが、 もう少し話してみたい、知ってみたいと思うようになりました。 20代前半男性にとって6歳年上の女性というのは 恋愛対象になり得るんでしょうか。 年下男性とお付き合いした経験のある女性からの意見もいただきたいです。 また、こちらから誘う事はせずに相手の出方を待ってみるべきなのか、 それとも次は私から誘って見るべきなのか、それも迷っています。 よろしくお願い致します。

  • 彼女へペアリング

    もうすぐ卒業で、彼女と別々の学校へ進学するので何か離れていてもお互いのことを忘れないようにと思って、ペアリングを彼女に渡そうと思ってるのですが。 もうすぐ2ヶ月記念日なのでその時か、 もしくは、卒業式の日に一緒に帰る約束をしたのでその時か、 あるいは、ホワイトデーか。 【質問】みなさんなら、いつ渡しますか?     もしくは、いつ渡されたいですか?     それと、刻印は、どんな刻印だとうれしいですか? 回答よろしくおねがいします。

  • 女性の方、結婚指輪をしていて邪魔になることありますか?

    私は男です。結婚10年目です。 妻が最近、結婚指輪をしなくなりました。 私が言うとはめますが、どうも炊事などのときにするのがイヤのようです。 指輪は?と聞くと、しますが、 気が付くとまたはずしています。 今回の質問で、私は夫婦仲などを相談するつもりはありません。 特に女性の方にお聞きしたいのですが 単純に、以下を知りたく思うのです。 結婚指輪に限らず、指輪をしていて邪魔になったり不都合を感じることは 多いのでしょうか? 男の私が結婚指輪をしていて「日常生活の上で」邪魔だなと思うのは、 ・石鹸が詰まる ・(以前ですが)新車の革巻きハンドルがキズ付きそうで気になる くらいです。 私は、恥ずかしながら家事をやりません。 女性の方は、家事を含む日常生活で、指輪が邪魔になるのは 具体的にどんなときなのでしょうか?