h_t_gのプロフィール

@h_t_g h_t_g
ありがとう数0
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/07
  • 息子の制服の着崩し

    中2の息子がいるのですが、最近気になることがあります。 息子は中1の秋頃から制服を着崩すようになってしまいました。 最初の頃は少し制服のズボンを下げて履いたり(目立たない程度)、学ランの第1・2ボタンを留めない事くらいでした。 私も、(息子は)中1の2学期で学校生活にも慣れてきた頃ですし、思春期だから仕方ないのかなと思い、見過ごしてきました。 ただ、中2になってからは特に酷くなってきてしまいました。 私は、共働きということもあり、息子より早く家を出ることがほとんどなので、息子がどんな格好で学校に行っているのかをほとんど確認できなかったので、次第に酷くなっていたんだと思います。 制服のズボンはお尻の割れ目くらいで履いていて、完全にパンツが見えているって感じなんです。 あまりにも酷かったので一度注意したのですが、息子の答えは「みんなしてるんだから良いじゃん」ということでした。 確かに、以前息子の友人が遊びに来ていた時、息子の友人も息子と同じくらい腰パンをしていていました。 先日も息子の友人が遊びに来ていたので、息子の友人に「今、ズボン下げて履くのが流行ってるの?」とさりげなく聞くと、「みんなしてますよ」とかえってきました。 私にしてみれば、腰パンをしている息子や息子の友人はすごくだらしなく見えます。 それに、私も通勤時に他の人の通学している光景を見ていると、まともに腰パンせずに履いている人がほとんどで、腰パンしている人はちょっと不良っぽい人が多いように見えました。 私もあまり親が口出しするのも良くないかなと思って、それ以降はあまりそのことを注意しませんでした。 そして、夏休みになったので、息子の制服類をクリーニングに出そうと思い、息子の部屋に取りに行くと、制服のズボンは腰パンをして履いているせいで裾がビリビリに破れていました。また、膝のあたりもスライディングかなんかしたような摩擦で擦れて破れているところもありました。制服のほうも、襟カラーが外されていて、裏ボタンも指定外のものがついていました。 息子に聞くと、襟カラーはダサいから外したと言い、裏ボタンは先輩に貰ったと言っていました。 ただ、このままでは息子は不良になっていくのではないかと心配です。 私が思うには、息子はサッカー部なので、同じサッカー部の友人や先輩の影響を受けているのではないかと思います。 ★みなさん、アドバイスお願いします。 ★中高生の子供を持っている人や持っていた方は、制服を腰パンすること、制服を着崩すことにどう感じるかも書いていただければ、参考になります。 ★現役の学生さんの方は、学校で腰パンをしている人、襟カラーを外している人、制服を着崩している人がどのくらいいるのかも教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 腰パン

    高校3年の男です。 今までにも自分の腰パンに自信がなく、腰パン・腰履きに関しての質問をしたことがあるのですが、実は身長が165cmしかありません。 座高は88ぐらいです。165cmで腰パンをきれいに見せるためにはどうしたらいいでしょうか。 また5月23日の「所さんの目がテン」で普通に穿いた人と腰パンの人でバスケをしたところ、腰パンのチームのほうが通気性が良く、強かったという話をやっていたらしいのですが、もし番組を見たひとがいればその感想も教えてください。

  • 素材によって違うんでしょうか?

    今日、電車の中で荷物を網棚に乗せようとしたら、座っていた彼女に「ちょっとおへそ見えてるよ」と言われました。確かにシャツがあがってしまって見えてしまってました。 長さは他のシャツとほとんど同じなんですが、これだとちょっと肩を上に回しただけで脇腹が見えますし、しゃがんだだけでもパックリ背中が見えてしまい、「ちょっと背中見え過ぎ!かがむ時は膝から」と指摘されました。 素材によって服の上がり方が違うものなのでしょうか?

  • 背中が…

    昨日、サークルで新歓用の看板をつくっていました。熱中してつくっていると「○○(自分の名前)、背中見えてんだけど」と背後から声をかけられました。ふと見上げると声の主は片想いの女の子でした。看板を床において作業をしていて、上着の裾が上がってしまい、見えてしまったようです。 あまりの恥ずかしさに何も言うことができず、その時相手は去ってしまいました。次に会った時にどういう風に接すればいいか分かりません。アドバイスお願いします。

  • 腰パン・腰履き

    僕は、腰パンをするのも見るのも大好きです。 腰パンを見せるために、出かけたりします。 でも、親や周りの人には、腰パンをしていると言った事も、 しているのを見せたことがありません。 でも、急にそういうことを言ったら、何か申し訳ないというか、 親はどう思うのかなぁと思い、いいだせません。 親の立場としては、どうなのでしょうか?