Sushiwifeのプロフィール

@Sushiwife Sushiwife
ありがとう数136
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2008/07/07
  • 仕事と子育て、どちらが大変?

    現在、他の質問も受付中ですがもう一つ質問させて下さい。 私は現在専業主婦で3歳の子供の母親をしている20代です。 私の知り合いに30代の既婚女性(会社勤めをしています。)がよく私に向かって「いいなぁ~。私も○○(←私)みたいな生活したい」とか「主婦は気楽で良いよねぇ。私も早く会社辞めたいな。」とか言います。 私もずっと仕事をしていたので、会社勤めの経験もあります。 その上で、決して仕事より子育ての方がラクで良いなんて思った事ありません。 もちろん会社は会社で大変な事もたっくさんありました。でも子育てだって十分大変です。 どちらが大変かなんて比べるのも間違ってると思うし、それぞれ大変さの意味が違うと思うので私は彼女に対して「あなたのが羨ましい」なんて事も思いません。 でも彼女はいつも私に「羨ましい。」とか「良いなぁ~」とか、まるで『仕事は大変だけど子育てはラクで良い』みたいな事を言ってくるので『だったら子供の1人2人産んでみろ!そんな事、まず経験してみてから言え!』と心の中で思ってしまいます。 当の本人は「私は子供はまだ良いや~。」と言います。 私が思うに、自分の自由を奪われるのが嫌だし面倒なんだと思います。(金銭面や時間の面で) 子育てと仕事と両方された経験がある方なら、よほど会社でサボってラクをしていた人でない限りどちらも大変だと言う事は分かるだろうなと思うのですが、やはり子育ての経験がない人から見たら「主婦は気楽で良いなぁ~。暇そうで羨ましい」とか「私のが大変だわ~」なんて思われているのでしょうか。 同じような事を言われた経験のある方って居ますか?

  • 生理によるものか、妊娠によるものか?

    いつもお世話になっています。 今回は生理について質問があります。 現在高温期13日目(生理予定日は今日、明日)です。 ここ数日検査薬にうす~く反応があり(生理予定1週間後からのと、生理予定日当日からのです)、昨日病院にて、妊娠の可能性大といわれました。 (現在不妊治療中です)この時点では、まだ、妊娠確定ではなく、このまま生理がくる可能性もあるとの事でした。 今朝から出血があり、生理がきたんだと思い、次週から服用する薬をもらう為、診察に行きました。 診察で基礎体温を見せ、内診をしたところ、総合的判断で、生理による出血ではないとの事でした。 (出血はいつもより若干少なめです) 理由1、体温がまだきれいな高温層である。 2、子宮内膜が厚い事が確認できた。 3、今朝の段階で検査薬にまだ薄い反応がある。 よって、妊娠継続している可能性があるとの事。(4週0日、出産予定日3月21日だそうです) ここで、先生に質問すれば良かったんですが、自分の予想とは大きくかけ離れた結果で、その時頭が真っ白になっていたので聞き忘れたのですが。。。 質問1、本来の生理であれば、子宮内膜がエコーで厚いと見受ける事ができないのか? 2、生理は子宮内膜が剥がれ落ちる事によって起こる現象であるが、現段階で剥がれ落ちてなくても、これから剥がれ ていく可能性はあるのか。 3、先生曰く、今回の出血は着床出血の可能性大との事でしたが、着床出血の量は生理と同じくらい出る人はいるのか。 4、現段階で検査薬の反応もかなり薄いが、その後無事、赤ちゃんの存在を確認できる可能性はあるか。 という事です。 分かりづらい文章かとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。