sawayakaniのプロフィール

@sawayakani sawayakani
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/04
  • 臨書の名前の書き方

    古典を臨書する夏休みの宿題があるのですが、 臨書して、最後に自分の名前を書くときに、 自分のファーストネームの下に、何か漢字一文字をつけるように指示されたんです。 でもその一文字が何だったか思い出せません。 確か、書く内容によって、その一文字は変わってきたと思うので、 臨書の場合はなんと書けばいいのか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#114967
    • 書道
    • 回答数2
  • この「書」がどんなことを書いているか教えてください

    これは他界した恩師(英語の先生)の書いた「書」です その親御さんが、意味を知りたがっているのですが どなたか読める方いらっしゃいましたら、何を書いているのか意味を教えてください 真ん中に「母」らしき文字があるため、特に気にしていらっしゃいます

  • 自給率の原因 自給率を上昇させるには

     こんにちの日本は、先進国でありながら自給率40%以下と食糧に関して輸入に依存しています。  その昔はそのようなことは無かったのに、いつ頃から自給率が低下し始めたのか。また、今後自給率を上昇されるにはどのような取り組みが良いのか。  私も調べてはいるのですが、より有益な情報をお持ちでしたらぜひともお教え下さい。