p0_0q1003のプロフィール

@p0_0q1003 p0_0q1003
ありがとう数8
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/01
  • 過去の、心にいる人

    漠然とした、しょうもない質問とわかってて質問します。 悩みかといったらそうではないかもしれません。 今まで付き合ってきた人で、もう好きではないけれど心にいる人 って誰しもあると思うんです。 その中で一番残るのは、最初の人とは限りませんか? 相手の残ってる人 よりも、今付き合っているのは自分 だけど、その残ってる人より自分は大きいかな? と時折不安になってしまうことがあります。 自分がずっと付き合い続けていったら、それが一番なのかもしれないですが…。 私の彼(ふたりとも20代半ば、付き合って1年5ヶ月ほどです)は、高校3年のときに付き合い、卒業から疎遠になり別れてしまった彼女がいたようなのですが(本当に仲むつまじく…から別れた、もともと関与が薄かったのかはわかりません)、その彼女が一番心に残っているのじゃないか、今の私はその人より大きいのかな と考えてしまうことがあるんです。 おそらく、推測でしかないですが、印象的なのではなかったのかなと思います。 彼が好きな歌の中に、その当時を思わせるものがあって、それを聞くといつも涙ぐんでいるんです。 とある映画の歌なのですが、その映画も当時の自分ととても被ると言っていました。 映画内容にも、当時の自分にも、歌詞にも、どれにも涙を浮かべているんだと思います。 桜の時期になるとよけいに。当時も映画も歌詞も、桜の季節だからだと思います。 その不安から彼に何か言ったり、何かしたりとかはないのですが、ただただ勝手な根拠のない嫉妬をしてしまいます。 去年もだったのですが、この時期に浸って涙していました。 当時の彼女を想ってなのかな とか、もしも少し道が違ったら自分たちはうまくやれていた など物思いにふけているのかなと思うと複雑です。 こういうときはどう思うようにしたらいいのでしょうか。 上記とは関係なく、私の事はとても大事にしてくれていますし、彼の口から「あの頃は・・・」と語られるなどはありません。 あくまで私の中でいろいろと膨らんでいるだけなのですが、前向きに思える言葉やアドバイスをいただけたらと思います。

  • 教えて下さい

    掲示板で生理予定日に着床出血があり、妊娠されたという方がいたのですが、着床出血した時は生理痛のような痛みはあるんですか

    • 締切済み
    • noname#94236
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 胎児の大きさ

    今、妊娠7ヶ月です。 22週目に病院に行きました。その時に先生から、大きさが25週分くらいあると言われました。 かなり頭が大きいようです(体は24週分くらい) 私はかなり小柄で身長も150cmありません。 産む時は相当痛いようですが、大きいと裂けるんじゃないかと思い心配です。 旦那も産まれた時はかなり大きかったようなので、遺伝かもしれませんが…。 回りに聞いてもものすごく痛かったと言います。 みなさんはどうでしたか?経験者の話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    先月8月5日、産後10ヶ月半で完母にもかかわらず生理が再開しました。 普通に5~6日ほどで終わり19日と21日に仲良し(外出し)しました。 基礎体温をつけてなかったので排卵日とかもよくわからないのですが そろそろ生理が始まっても良い頃なのにまだ来ず。 産後は生理不順になる方も多いと聞きますがまさかと思い今日妊娠検査薬(クリアブルー)を使ってみましたが陰性でした。 妊娠なら妊娠で私としては嬉しい事なのでちょっぴり期待しましたがやっぱり違いますでしょうか?? 最近右下腹部がチクチクするし胃がムカムカするんですけど想像妊娠?? ちなみに今後またチェックするだけ無駄でしょうか?? 同じような経験をされた方、知識がある方よろしくお願いしますm(__)m 娘の離乳食は始まってますがおっぱい好きみたいでまだまだ授乳中で一日何度もあげてます。

  • 高圧線の下の土地を契約してしまいました

    住宅購入を考えて色々な物件をみてきました。 やっと見つけた土地が夫婦共に気に入り契約をすることができました。 先日両親に決まった土地を見てもらったとこ高圧線があることを指摘されました。 ネットで調べたり、親戚に聞いたりしているとやめた方がいいということを知りました。 すでに土地と建築会社は契約済みです。 銀行のローンの申し込みはこれからです。 高圧線のことは私たち夫婦は全然わかりませんでした。 土地契約の時の重要事項説明の時に高圧線が通っていますと書かれていてそこで初めて知りました。 私は高圧線のことをよく知らなかったので売主さんや不動産屋さんにどういうことですか?と聞いたらあまり気にしなくていいと言われ、健康被害のことなどは教えていただけませんでした。 電力会社からお金を頂けることは教えてもらいましたが、そのお金の理由は空中の土地を借りているためと教えてもらいました。 それによって雷の時などに火事になりやすいとかですか?と聞いてもそうゆうことはないですと言われました。 私からすれば健康被害など科学では証明されてはいないけれど、いちお気にされる方がいますなどと契約前に教えて下さらなかったのかとすごく不動産屋に怒りがあります。 まだ20代半ばの若い夫婦なので騙されたのでしょうか? そのことを知っていたのなら私は契約しませんでした。 まだ生まれたばかりの子供がいるので、すごく気になります。 このような時に契約を取りやめるとなると、手付金はかえってこないのでしょうか? 土地、建築とも手付金は払っています。 少し文章がおかしくなっていてわかりずらいと思いますがとても困っているのでよろしくお願いします。