neko_2130のプロフィール

@neko_2130 neko_2130
ありがとう数55
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
11%

  • 登録日2008/06/28
  • 初心者の自動車購入にあたって

    東京都在住の20代後半の独身(男)です。 ゴルフや野球、釣りなどに挑戦したいと思うのですが車が無いことが制約になりなかなか挑戦できない状況です。 思い切って車を購入しようと思うのですが、全くのペーパードライバーで車の知識も全くありません。そのためどんな車が買いたいかも分からない状態です。 車の購入にあたって注意するべきこと(そもそも新車か中古車かなど)等を教えて頂ければ幸いです。 (なお、車に対するこだわりが特に無いので、安いに越したことは無いと思っていますが、最大で200万までは出すことを考えています。)

  • 後付HIDにするかハロゲンのままもっと明るい奴を買うか

    今乗ってる車のライトが元々標準装備されてるハロゲンなのですが かなり暗く感じ夜とかの運転がしにくいです。 そこでよく街で見かける白っぽい光のHIDに変えようと思うのですが いろいろ調べたら気になる噂を耳にしました。 それは雪が降るとハロゲンと違って熱さが低いためライトに雪がこびり ついてこまめに払い落とさないと非常に見づらくなるという事です。 夜見難いのが嫌で明るいHIDに変えようと思ってるのに、雪降ってる 時が見づらいのでは意味がないような気がします。趣味がスキーで冬は 頻繁にスキー場行くので。 そこで質問があります。 (1)HID付けてる片、実際雪が降るとHIDに雪が付着して見づらくなりますか? (2)HID付けてる方、お勧めのメーカーとか商品があれば教えてください。尚、明るさを求めているのであってファッション性は全く求めていません。 (3)後付HIDと今使ってるハロゲンをもっと明るいのに変えるのでは どちらが明るい OR お勧めですか?

  • キャンピングカーについて

    ヨーロッパ(フランスなど)のキャンピングカーはなぜみんな白色なんでしょうか? 赤とかは目立ってしまい車上荒しにあってしまうからでしょうか。それとも色はオーダーなのでお金がもったいないからですか? よろしくお願いします。

  • タイヤがすぐ茶色くなってしまいます

    新しいタイヤでも、半年もすると茶色っぽくなって汚くなってしまいます。 他の車を見るとそんなタイヤはあまり見ないので、たぶん自分のメンテの仕方が悪いのだと思いますが、どうしてこんなに茶色くなってしまうのでしょうか? タイヤには保護のために時々アーマオールを塗るのですが、これがいけないのでしょうか。 アーマオールは昔からタイヤをはじめゴム・樹脂メンテの基本アイテムとさせていますが、茶色くなった部分をよく見ると、どうも塗った形に筋になっているようにも見えます。 ただ、車はいつも雨や日光の当たらない室内型の立体駐車場に止めており、せいぜい週末に乗る程度、年間3千キロぐらいしか走りません。 アーマオールで塗れた部分が汚れを吸い寄せているのかとも思いますが、それぐらいの走行距離なのでそんなに汚れるとも思えません。(都市部なので未舗装のところを走るようなこともありません) この茶色い原因はなんなのでしょうか? また、タイヤのメンテについてアドバイス等ありましたらお願いします。

  • このディーラーどう思いますか?

    25歳にしてはじめて、念願の車を購入しました。 平成14年式のアテンザスポーツワゴンです。 契約時走行中にテレビが見れるように、ちょっとした傷はペイントで消してくれとお願いし、快く受けてくれました。 しかし、納車されるやいなや、走行中にテレビは見れず、これで傷を消してくださいと新品のペイントをもらいました。 雨が降っていたので、ワイパーを使うと明らかに消耗しきった状態。 すぐに用品店へ行き、買いました。 納車3日目キックダウンした後、4速がギア抜け。MTモード付ATの4ATです。MTモードでも4速がギア抜けしました。 繁華街で発生し、てんぱりましたが、平常心を取り戻し、事故にはいたりませんでした。 すぐにディーラーへ電話すると大変申し訳ございませんの一言もなく、翌日取りに来るとのこと。 原因は油圧部分の不良と言われました。 そして今日修理が終わったアテンザが来たので、乗り込むと燃料が半分になっていました。納車3日目にガソリンを満タンにしていて、FULL目盛りの上側まで達していたので、症状の再現性を確かめたり、修理後異常がないかの確認、大阪から京都までアテンザで来たのか、助手席のドア開閉をする取っ手の溝部分にフリスクありました。 このディーラーどう思いますか? 今回事故っていたかもしれない故障が発生していたのにもかかわらず、再現性の試すだけ試してガソリン半分、約7000円分を使っていました。 なんか腑に落ちません。

    • ベストアンサー
    • noname#67047
    • 国産車
    • 回答数7