arai_gumaのプロフィール

@arai_guma arai_guma
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/27
  • 中国で購入したDVDを日本のPCで普通に見れるのは何故?

    中国で購入したDVD再生したら普通に見れました。 PCでの再生ですが。 こんなもんなんですか? 普通リージョンコードの違いで見れないはずですよね。 我が家には、通常PCで再生してみているので、普通のDVDプレイヤーはありませんがこんなものでしょうか?

  • DV-DH500Wでのムーブについて

    DVD-DH500Wを使用しています。 HDDに入っている地上デジタル放送の番組をDVD-Rにムーブしたいと思い、ムーブをしてみたのですが、他のDVDデッキでは見れないようです。 ちゃんと、説明書片手に、CPRM対応のDVD-Rを使用し、VRフォーマットをして、ファイナライズもしてみたのですが、、、。 以前も、同様の事があり、諦めたのですが、今回もまた。となると。 WOOOのDVDデッキ自体、他メーカーの機種との互換性は無いという事でしょうか?(ファイナライズをすれば、書き込みができないが、他機種で見れるようになります。と説明書に記載されていました) 以前は、SHARPでの読み込み不可能で。今回はPANA製です。 改善策は、ありますか? もしかしたら、私自身が、ムーブの概念を間違えているのかと思っています。 地上デジタル放送は、コピーワンス機能が付いていて、一度しかコピーできないですよね。HDDに入れた時点でそのワンスを使ってしまって、さらにDVDには移せれないという事でしょうか。 ということは、あらかじめ残しておきたい可能性のある物は、最初からHDDに入れず、DVDにコピーしなければならないとのことでしょうか? 間違っている解釈等あれば、ご指摘ください。 宜しくお願い致します。