japan6121のプロフィール

@japan6121 japan6121
ありがとう数11
質問数0
回答数30
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/26
  • 酒癖の悪い彼

    こんにちは。25歳女性・社会人4年目です。 付き合って10ヶ月の同僚の彼氏(25歳・社会人4年目)がいます。 最近、というか以前からですが、 彼の酒癖の悪さに辟易していて、ご相談させていただきました。 彼は、非常にストレスの多い職場で働いており、 研究開発職(プログラマー)で月の残業が150時間近い時があります。 もちろん、暇な時は全く残業はないのですが・・・。 特に、この春からは関わっている業務が山場を迎えるため、 土曜日は毎週出勤、平日は毎日終電、7月8月は週3回はタクシーで帰宅していました。 彼も私も飲みに行くのが好きなので、 一緒に飲みに行くことも多かったんですが、 彼は時々自制がきかなくなることが多く、 何回か注意しているのですが、それでもなかなか直らないので、困っています。 ストレスがたまっているから仕方ない、と言い聞かせていますが、 何回も続くと正直気持ちも冷めてしまっている自分も確かです。 今までにあったのは、例ですが、 ・クリスマスシーズンに、風邪気味なのにむちゃくちゃな飲み方をして(4軒ハシゴ)翌日高熱を出し、クリスマスは何もできず。クリスマスイブには、休日診療に私が彼を連れて行きました。私はずっと看病でした。 ・私が仕事で毎晩深夜に帰宅するのを知っているにも関わらず、散々飲んできたあげく、私の部屋に夜中帰ってきてずっとトイレで吐いている (私は寝れませんでした・・) ・先日、彼の仕事がひと段落したので、何人かで飲みに行ったのですが、「どうせ明日は会社休むから」と言って無茶な飲み方をして、翌日高熱を出していました。呆れて看病はしないで自分の部屋に帰りました・・・。 今後もこういう事が続くと思うと、付き合い方を考えなければいけないと考えています。 また、彼は毎晩晩酌でビールを何本も飲むので、10キロ近く太ってしまい、それもすごく悩んでいます。 酒に酔って暴力などは絶対にしない人なんですが。 軽いアルコール依存症かもしれないと疑っています。 こういう彼に自制を促すには、どうすればいいでしょうか。 非常にストレスを溜めやすい性格なのもあると思うのですが・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 宗教をスムーズに辞めたいがどうしたらいいでしょう

    仏教の新興宗教に依存した生き方が嫌になり 自立 自己管理 など含め 決別をしたいと5年も前から 宣言しても籍は抜かず今は休みにされ 変わりに夫を洗脳しています ストーカーのごとき勧誘です 夫もお世辞攻撃に酔っています よい事があるとお蔭様の恩着せ 悪い事は信心が足りないという考えの 押し付けで先が怖い感じです この呪縛から逃れるには如何したらいいでしょう 行かない = 辞める の常識が通用しません しぶとくて良い方法が見つかりません 法的手段などありますか 経験者の方 成功した方教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#93984
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 宗教をスムーズに辞めたいがどうしたらいいでしょう

    仏教の新興宗教に依存した生き方が嫌になり 自立 自己管理 など含め 決別をしたいと5年も前から 宣言しても籍は抜かず今は休みにされ 変わりに夫を洗脳しています ストーカーのごとき勧誘です 夫もお世辞攻撃に酔っています よい事があるとお蔭様の恩着せ 悪い事は信心が足りないという考えの 押し付けで先が怖い感じです この呪縛から逃れるには如何したらいいでしょう 行かない = 辞める の常識が通用しません しぶとくて良い方法が見つかりません 法的手段などありますか 経験者の方 成功した方教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#93984
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 酒臭いのは息の臭い?皮膚からの臭い?

    酒臭いのは息の臭い?皮膚からの臭い?どこから臭いがしているのかご存じな方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。ムラムラしたときとかはやっぱりオナニーとかするもんなんですか?

    女性に質問です。ムラムラしたときとかはやっぱりオナニーとかするもんなんですか? 昔、知り合いの女の子は女の子は1人エッチめったにしないとか言ってたんですが嘘のような気がするので 気が引けるかもしれないですが女性の回答お願いいたします。 あと、大体どのくらいの回数するんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#67142
    • 性の悩み
    • 回答数3