juju02のプロフィール

@juju02 juju02
ありがとう数43
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2008/06/24
  • なぜ、ヤンキーの子供の後ろ髪は長いのですか?

    (類似の質問がいくつかありましたが、膝を叩きたくなるような回答がありませんでしたので、質問いたします。) なぜ、ヤンキーの子供の後ろ髪は長いのですか? おそらくご両親の意思なのでしょう。 ジャンボ尾崎に由来するという説が有力なようですが、僕は未だかつて「ジャンボ尾崎を崇拝するヤンキー」を見たことがありません。 そういった意味ではこの説、信憑性に欠ける気がします。 ヤンキーと対極にあるようなモッズファッションは、不必要に後ろを刈り上げたりすることが散見されますが、アレに対するアンチテーゼでしょうか?とすると「ヤンキーはモッズありき」という事になり、いまひとつ咀嚼できません。 たとえ話で、「チャンスの神様は前髪しかない」というものがあります。 前から来たときにしか掴めない、通り過ぎてから、後頭部に触れてもそこには髪が無いから掴めない。だから、チャンスが来たときには飛びつけ。というたとえ話ですが、よりチャンスを掴みやすいように後ろ髪を伸ばしているんでしょうか?「チャンス=一攫千金」なんて方程式でもって食指を動かしそうではありますね。 マンガ由来というのものあるでしょうか。 いわゆる80~90年代ヤンキーマンガ、「カメレオン」「特攻の拓」からの影響というセン。だとしたら、そこに登場するキャラクターは何を意図して後ろ髪をのばすのでしょうか。 考えるほどに迷宮に迷い込む問題です。 みなさま、ハッとするようなご回答お待ちしております。

  • 家の宗教を創価学会から本来の浄土真宗に戻したい

    宗教の問題で困っています。私の家は先祖代々「浄土真宗」だったのですが、祖母が創価学会に入会してしまい、その流れで私の両親は今でも創価学会なのです。しかし、創価学会に全く興味のない私は、本来の宗教であった浄土真宗に戻したいと考えています。宗教を変えることは問題があると思いますが……いかがでしょうか?

  • ルノー新型トゥインゴが気になります!

    ルノー新型トゥインゴが気になります。秋頃に発売されるそうですが、この車は経済的でしょうか?サイトを見ると、コンパクトながらルックスも良く、後部シートを倒せば、結構収納もできるみたいです。ただし、外車なので、ガソリンが食うんじゃないかと心配です。どなたかこうしたこうした車に詳しい方がいらしたらご指導お願いします。 http://my-twingo.jp/

  • ルノー新型トゥインゴが気になります!

    ルノー新型トゥインゴが気になります。秋頃に発売されるそうですが、この車は経済的でしょうか?サイトを見ると、コンパクトながらルックスも良く、後部シートを倒せば、結構収納もできるみたいです。ただし、外車なので、ガソリンが食うんじゃないかと心配です。どなたかこうしたこうした車に詳しい方がいらしたらご指導お願いします。 http://my-twingo.jp/

  • 子供のいびき

    このカテゴリーで質問をしようか迷ったのですが、子供のことでしたのであえてここで質問させてください。 私には、一人娘(3歳)がおります。 1歳のころに中耳炎になり、今も耳鼻科通いが続く毎日です。 昨年の冬から娘がいびきをするようになり、心配はしていたのですが、飲み薬で鼻水が出やすくなっているから仕方ないのかなと思っていました。 ただ、同じ薬を飲み続けていても、一向に治る気配がなく・・・・。 2か月前くらいから眠っているときに苦しそうにしているな~と思い、娘を観察していたら、5秒くらい息が止まっていることがあって。 すごく怖くて、息が止まっているような時に体をゆすってみたり、顔を横に向けたりと夜もろくに眠れない日が続き、先生に聞いてもそれでは違う薬を処方しますと言われて鼻に1回噴射するタイプの薬をいただきました。 昼間は私がフルタイムで働いているため実家の母にお昼寝するときは極力離れないでほしいと頼んで、夜は私が注意しながらの毎日です。 夫とも話し合い、大きい病院に一度診てもらったほうがいいのか、悩んでおります。 もし、皆さんの中に同じ様な症状を知っている方、お子さんが同じような症状だった方に少しでも情報をいただき、病院で先生と話すときの注意点など教えて頂ければ幸いです。 文章が下手で読みにくいところもありますがよろしくお願いします。