toku_3のプロフィール

@toku_3 toku_3
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/23
  • よく噛む習慣をつけたい

    3歳になったばかりの子どもがいます。 乳歯は全部生えそろったのですが、固い物を食べることを嫌います。 (例えば、炒めた野菜や肉、浅漬けのようなコリコリしたものなど) でも、アゴを使わないとアゴの発育が遅れて歯並びも悪くなると聞きますし、発音が良くないのも咀嚼能力に関係しているのかな?と気になります。 (未だに「さしすせそ」などの発音が苦手です) また、口いっぱいにご飯を入れる癖があり、よく噛んで食べていない時もあるように思います。 スルメをたまに与えてみたりもしますが、毎日とは行かないので・・・。 よく噛む習慣をつけ、固い物も食べるようにするために工夫されていることがあれば教えてください。

  • 産後1か月で生理って!?

    3人目を出産して40日ほどですが、今朝からピンク色の出血があります。トイレでペーパーにつく程度で、生理のように多くはないのですが、悪露なのか生理なのか・・・と???です。 悪露は産後ちょうど1か月でなくなり、先週の1か月ケンシンでは特に異常はありませんでした。 1人目&2人目はこんなに早く生理が再開した覚えはなく、こんなに早く生理が再開するのかな・・・と思ったのですが、下腹部が重たいような鈍痛があるので、生理なのかなと思います。 同じように産後1か月で生理が再開したという方いらっしゃいますか??