raintearzのプロフィール

@raintearz raintearz
ありがとう数4
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/19
  • 情感のある怪談

    夏ということで、怪談を読んでみたいと思います。 皆さんのお勧めをお知らせください。 読んでみたいなあと思うものは、 ・古代でも近代でもよいのですが、どこかで聞いたような、という話ではなく、一般にはあまり知られていない物語。 ・作家による全くの創作ではなく、地域に根付いたある程度の伝承性があるもの。 ・単にストーリーが面白いだけでなく、作風に情感が籠もったもの。 こんな感じです。 これに当てはまらなくても、お勧めがあったら教えてください。

  • 読後感のいい怪談やホラーはありませんか?

    すごく矛盾したものを探していると思われそうですが……。 後味の良い(ハッピーエンド的な)怪談・ホラーを探しています。 季節的に「ゾッとする話」を読みたくなってきたのですが、 読んだ後でイヤな気分が残ったり、 ひたすら恐怖描写が続くだけの陰惨な話は、好きではないのです。 読んでいる途中はゾゾッとする「リアルな恐怖話」だけど、 読み終えたとき、爽やかさや救いを感じるといった怪談・ホラーを。 (ファンタジーな幽霊・妖怪ものではなく、リアルな恐怖話を) ホラーに詳しい友人たちに尋ねてみたところ 「そんな矛盾した怪談・ホラーはない」と一蹴されました……(涙) もしそういう本を知っていたらお願いします。 (絶版本でもOKです。図書館で探してみるので)。

  • 『着信アリ』のDVD、空メールについて。

    昨日、柴咲コウ主演『着信アリ』のDVDを見ました。 その特典?で、あるメールアドレスが表示され「そこに空メールを送るとメールが返ってく」みたいな事を書いていたと思うんです。 ちょっと怖くてちゃんと見れてなかったのですが; そのメールアドレスに空メールを送ったことのある人、何が起こったか教えてもらえませんか? ちなみにそのメールアドレスを教えてほしいんですが… 怖くてもう一度DVDをつけて確認する勇気がありません; ややこしい質問申し訳ございませんが、お願いします。