1966のプロフィール

@1966 1966
ありがとう数20
質問数0
回答数38
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

大の山好きで1年を通じ、仕事の合間に山菜狩り・キノコ狩り、登山・尾根道歩き、冬季は『スノーシュー(西洋かんじき)』を履いて山野を駆け釣り回っています。またNPO法人信越トレイルクラブに所属し、信越トレイルクラブ登録ガイド・トレイルレンジャーを務めています。また今はデジタルカメラ(歴3年)にはまり、常に野外へ出掛ける時に持ち歩き好い被写体があればバンバン、シャッターを切っています。長野県北部地域の、質問お答えします。  

  • 登録日2002/09/07
  • 皆さんは人を好きになった時ドキドキしますか?

    皆さんは人を好きになった時ドキドキしますか? 僕はもう5年近く恋人も好きな人もいなかったので 人を好きになった時にどういう心理状態になっていたか忘れてしまいました。(分からなくなってしまいました) 休みの日に、逢って話したいな、今は何をしているかな? と思ったり、 今日は機嫌が悪いなぁ、何か嫌われる態度とっちゃったかな・・・ と気にしたり、 あ、この服はあの人の好みっぽいな、買おうかなぁ と自分のファッションを気にしたりするのは その人のことを好きになっているってことでしょうか? しかし学生の時のように胸が苦しくなりません。 二人でいる時もドキドキせず、家族といるような安心感を感じています。 これはもう好きになっているのですか? ただ気になっているだけなのでしょうか? 客観的な回答、宜しくお願いします。

  • なんとかしたいです

    大学生の男です。 悩み相談みたいになってしまいますが私の性格についてです。 自分はあまり怒るほうではなく、友達も私の怒ったところは見たことが ありません。実際私に対する印象は優しくていい人だそうです。 こんな私ですが悩みがあります。それはたまに怒るときがあるのですがそのときの怒り方がすさまじいことです。 この間も夕飯のときに弟に言われた何気ない一言に思わず怒ってしまいました。怒ったというよりももはや暴力です。持っていたお椀を投げつけてテーブルを蹴飛ばして・・・、そこまでは覚えていますが後はあまり覚えていません。怒ったときの口調もかなり汚いです。 私の怒るときは自分でもわからなくて本当に何気ない一言でこんなふうになるようです。今のところここまでの怒り方をしたのは数回で身内のみです。それだけでもいけないことですが、いつか友達に、そして結婚したとき自分のお嫁さんや子供に同じことをしそうで怖いです。 今は大学生ですが、これから社会に出てやっていけるのか不安です。 おそらく自分が子供っぽくてコントロールできてないのかな?と思っていますが私は脳の形があまり良くないらしく機能的には正常らしいですが、やはりそこも疑ってしまいます。 イラッときた瞬間にやってしまうので統制するのは難しそうですが 何とかしないと本当に人生ダメにしてしまいそうです。 なにか自分にできることはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 信州のスキー場

    2月末に友人と2人で信州にスノボ&スキーに行きます。 (私はスノボ、友人はスキーです) いくつかプランを見た結果、3つほどに絞りました。 あとはスキー場で決めようと思うのですが、 ・サンパティックク斑尾 ・白馬五竜 ・タンブラム この3つのスキー場でどこが一番良いと思いますか?? ぜひ、ご意見お聞かせください。 ちなみに私は2年前に初めてスノボをし、去年は滑っていません。 初心者同様です。 友人はスキーはそこそこ上手いです。 よろしくお願いします。

  • 2月10日 空きのある宿

    2月10~11日、群馬・長野・新潟方面へスノボに行くことになりました。 決まった時期が遅いため、今からではスキー場近辺の宿はどこも満室で予約できません。 どこか穴場でまだ空きがあるような宿をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ハズレが多い蕎麦のお土産

    道の駅やサービスエリアでお蕎麦のお土産をよく買うのですが、 納得の出来るお蕎麦になかなか出会えません。 生麺、乾麺、つなぎあり、なし、など買う時のコツがありましたら 教えて下さい。 (ほうとうも同じくです)