natsukitspのプロフィール

@natsukitsp natsukitsp
ありがとう数33
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2008/06/16
  • 漢字検定 2級

     今、私は中学3年です。  2年の夏休み(8月)に4級‘160点台’、同じく2年の冬(2月)に3級‘170点代’を、そして3年の6月に準2級‘145点’を受けて、一発で受かりました。 1週間程しかしないで受けました  次の漢検は8月22日(日)です。 学校の準会場なので。 そこで、2級を受けるかを悩んでいます。  国語自体は毎回テストで70点以上は取っています。 中間・期末は漢字が20点あるけど、大体20点取っています。  この前の期末は読みの部分間違えたのと、(猿人の化石を発掘する…‘えんじん’を聞かれているのに、“はっくつ”と解答)書き取り“置”という漢字の‘L’の所が消えていただけです。  でも、今受けないと入試に書けなくなるけど、落ちたら一緒だし。 私立の学校を受ける気は無いので、意味無いと思いますけど…。  国語の先生に聞いてみると、「1ヶ月集中すればなんとかなる!」 といわれました。 「でも、対義語・類義語が難しくなる」 とも言われました。 今の高1(卒業生)のヒトも受かったから……。 みたいなことも言われました。  ダメ元で受けるのも、金銭的にも合格点が上がるのもあるんで、それだけは避けたいです。  誰か、教えてください! ※長くなりましたが、つまりは【中学3年の夏休みの段階で漢検の2級は何とかなるか!?】という話です。

  • これは詐欺?それとも?

    先日、yahooオークションにて、15インチの液晶(PCモニタ)を落札しました。 そしてつい先ほど商品が届き、ワクワクしながら箱を開けてみると、 そこには見た覚えも、入札した覚えもないノートPCが。 その時点で「は?」と思い、yahooオークの落札分を確認したのですが、確実にノートPCではありませんでした。 これはどうすれば一番良いのでしょうか? このノートPCはわざわざリターンしなければならなのでしょうか? ちなみに出品者の注意事項にはこう記述してありました。(一部) ○出品物落札後はこの出品物の全てを対象にいかなる理由、出品物の不動作、運送中の事故、トラブルも含め)においても一切の責任は負わずノークレーム、ノーサポート、返品不可、返金不可とさせて頂きますので、ご理解頂いた上で御入札お願い致します。 ○色はモニターの違いや人の感覚で表現が違いますので色に関して不安の有る方は入札ご遠慮お願いします。 ○落札後のキャンセル等はお受けできません。お譲りした商品は落札者の自己責任において譲渡、売却して頂きますようお願い致します。 こういったトラブルに詳しい方、また経験したことのある方、力をお貸しください;;