n0r12007のプロフィール

@n0r12007 n0r12007
ありがとう数8
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/14
  • キャバクラの女の子に同伴を頼まれるのはなぜ

    キャバクラの女の子に良く同伴をたのまれます。 歩合が付くの?って聞いても付かないって言うし、自分に気があるのかなって思ってしまいます。本当のところはどうなんでしょうか?

  • 弟の就職活動

    こんにちは、今回は弟の就職活動について知恵を貸してください。 私の弟は今年の3月で大学を卒業して23歳です。 (偏差値50程度の4大卒、車の免許ぐらいしか資格はないです) しかし、残念ながら内定は取れず既卒となっています。(現在は実家) 今回の秋葉原の事件の件もありますし、やはり正社員として頑張ってもらいたいのですがホワイトカラー企業には相手にしてもらえないようで、本人も表には出しませんが落ち込んでいるようです。そこで私が考えた方法なのですが・・・ (1)夏の警察試験まで3ヶ月勉強して受けさせてみる(本人も嫌ではない様子だが、既卒23歳で採用されるか不安らしい (2)私が200万程貸して看護師専門学校へ行かせる。その場合、卒業したら26歳になっているが就職できるだろうか? (3)もう適当なブラック企業でも行かせる。(バイトよりはマシという意味で しかし、私自身は社会人として働いていますが、やはり適当にブラック企業に入ると続かない気がするんです。最初はITで働いていましたが、専門知識、派遣、実力主義だから未経験では給料がでない世界に嫌になって転職したぐらいですから・・・ それともう1つ質問があるのですが、第二新卒というのは就職暦がある人のことで既卒は就職暦がない人のことですよね?ですが、最近だと第二新卒は卒業1年目の人も含まれるようなニアンスがあるんですが実態はどうなのでしょうか?会社の人も意見が別れていて・・・ よろしくお願いします

  • トレーラーの運転手の方へ

    異業種から大型二種をとり、トレーラーの運転手への転職をハローワークで見つけ、経験を積みました。(古紙) そろそろ、収入アップを狙いたいので転職を考えてます。 今の職場はどうやって見つけましたか? 仕事としてはトレーラーに乗りたいので、転職をするにあたり、優位な資格も教えてください。 あと、大手企業やグループ会社などのドライバー求人はあるのでしょうか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 30代後半の転職について(

    お恥ずかしながら、30代後半の年齢で失恋・失業した女性です。 世間から見たら「ばかだなー」という状況なのは承知でこの状態をどうにかしたいので厳しくてもアドバイスお願いします。 また同じような(あまり居ないかもしれませんが…)状況から脱出に成功した方がいましたら、アドバイスお願いします。 私は彼と長年同棲していたこともあり、結婚して退職…などと甘い依存した考えでいました。先日まで契約社員で勤めていたのですが、彼氏とうまくいかなくなり、精神的に不安定になった事と、職場の先輩(年は下ですが)との折り合いが上手くいかず、続けられなくなり退職してしまいました…。それまでは、22歳からずっと正社員で働いていました(事務職)。今現在転職しようにも年齢と、スキルの無さもあり、面接に行ってもなかなか内定を頂けません…。めげずに次!という感じで行かなくてはいけないのですが、大きな不安に襲われます。 自分の人生、自分で頑張らなくてはならないのはわかるのですが、現状に弱気になってしまいます。とにかく応募してみないと!と思いながら、履歴書作成したりして時間を過ごしていますが不安です。 本当に馬鹿だなーと思われても仕方ないのですが、ここから脱出して新しい自分を発見したい・変わりたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。