ino_ino2124のプロフィール

@ino_ino2124 ino_ino2124
ありがとう数6
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2002/09/06
  • 絵画療法を学ぶ学校について

    自分は心理学とは無縁の大学を卒業しまして5年ほど経ちます。 改めて絵画療法を学びたいと思いますが、門外漢ゆえに一体どこの学校に通えばいいのかもわかりません。 実際に、学んでいらっしゃる方、働いていらっしゃる方のお話を参考にしたく思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 一歩が踏み出せない時・・

    hisho-san4uと申します。カテゴリーがちょっと違っていたらごめんなさい。 みなさんは「やってみたいな」「やった方がいいな」と思っているけど、 今一歩踏み出せない、行動に移せない時どうしていますか? 私の場合具体的にいうと・・ 1.車の運転 免許を取って4年経ちますが、ほとんど運転していません。   主人は「子供ができたら必要だし、どこに転勤になるかわからないから   運転できたほうがいい」と言います。私もそう思うのですが、運転するの   怖いんです。 2.習い事 趣味の世界を広げようと、何か習い事したいなと思っているけど、   パンフレットを眺めるだけで終わってしまう。 3.あまり行ったことのない場所に1人で行けない。   行ってみたいと思うけど、迷ったらどうしようとか思って行けない。 以上たくさんあってごめんなさい。人から頼まれてしなければならないことは きちんと出来るのですが、自分の事となると消極的で困っています。 何か良い解決法をお持ちの方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 買い物依存症について。

    私の女房が、自律神経失調症と心療内科の先生に診断されたのですが、 それも重度という事で色々な症状が入っているという事でした。 うつ病、過食症、買い物依存症等です。中でも私を一番悩ませているのが、 買い物依存症で、この半年で80万円近く使ってしまいました。 生活費は、充分過ぎるほど渡しています。 治療を受けて薬も飲んでいるのですが、相変わらず私に内緒で、物を買っているのが現状です。余り精神的に追い詰めてもいけないと思い、治療に行った日に最近の症状を聞く程度です。たまに会話をしていても噛み合わない時があります。 私は、これから女房とどの様に接したらいいのか?又今のままの治療でいいのか? 悩んでいます、どなたか良きアドバイス頂けたらと思いまして投稿しました。ちなみに1歳になる子供がいるのですが面倒見れないという事で保育園に預けています。

  • これって病気なんでしょうか?

    私は、学校にものすごくいやな先生がいて、 この前、その先生が、私の隣にきた時、鳥膚が立って、体が寒くなり、冷や汗が出てきて、めまいがしました。 それ以来、その先生の授業になると、↑のような症状になり、吐きそうになります。その先生だけに症状が出るならよかったんですが、この頃、ほとんどの人間を見ると、脳貧血のようになります。人に触られると、そこだけ肌が変な湿疹が出てきます。 別に、学校は、楽しく、いじめられている訳でもありません。 これは病気なんですか?病院行ったほうがいいんですか?誰か回答ください。

  • 自分をさらけだすって?

    子供の頃から”もっと自分をさらけだしたら”とか”もっとはじけたら”と言うような事を言われることがありました。(飲み会の席などでも)自分ではさらけだしているつもりですが、まだまだと言うような事を言われたり。自分をさらけだすってどういうことだとお思いになりますか?さらけ出していない人は嫌いですか?この件に関して色々教えて下さい。