ponmooのプロフィール

@ponmoo ponmoo
ありがとう数12
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2002/09/05
  • 宗教について教えて下さい。

    最近、私の実母が宗教団体に入信したようなのです。 それを、とてもいいから・・・と私にも勧めてくるのですが、私は宗教は好きではありません。あまり邪険に出来なく困っています。本当に良い宗教ならば、親子揃って入信していても構わないと思うのですが、得体の知れない団体と関わりを持ちたくないのです。どなたか詳しく知っている方がおりましたら、教えて下さい。 団体名は”大山祇命神示教会”(おおやまねずのみことしんじきょうかい)と言います。

  • 女性は「幸せかどうか」が大事、では男性は?

    昨日「笑っていいとも」を見ていたら、タモリさんが 「女性は幸せかどうかをとても重要視しているというデータがあるらしいね。 男性はそれに比べると違うんだって」 という話をしていました。この先の話をすごく知りたかったんですが、 話題は別の方向へ行ってしまいました。 この話の原典を知っている人いますか? そうでなくても、女性・男性とも、この話を聞いて「そうかも」って 思うのかどうか、感想を聞きたいです。

  • 勇気/元気のでる言葉も教えてください

    勇気のでる言葉、元気のでる言葉、を教えてください。 一部、「頑張って・心を開いて・期待します」などの言葉を「攻め」られていると感じてしまう精神系の病気の人たちもおり、そういう人たちにへの勇気/元気のでる言葉も教えてください。 あなたのオリジナルは歓迎です。 引用の場合は「出典」をお教えください。 宜しく、お願い申し上げます。