tukikazeのプロフィール

@tukikaze tukikaze
ありがとう数9
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2002/09/02
  • メモリ増設の不具合に関して

    NEC バリュースター VS700/9のデスクトップPCを使用しています。(2004年度購入)今、256MBを2枚入れています。もっと処理を速くさせたいと思いメモリを購入しようと、 電気屋さんに行ったのですが、このタイプのメモリは特殊らしく、もう生産中止をしているとのことでした。どうしても512MBのメモリを購入したく、インターネット販売しているお店で512MBのメモリを2枚購入し、パソコンに取り付けたのですが、PC電源を入れると稼働はしているのですが、ずっと画面が黒いままで、起動しなかったので、購入したお店に連絡し、メモリを交換してもらいました。 新たに送られてきたメモリをPCに取り付けて電源を入れたら、起動はしたのですが、すぐに一瞬ではありますが、青い画面で英文字が書いてある画面になり、電源が落ちて勝手に再起動を始め、しばらくするとまた勝手に再起動になってしまいます。 これはメモリがダメなのでしょうか。それともこのパソコンがおかしいのでしょうか。 どなたかお分かりになる方、ご教授願います。

  • フォルダの一括削除の方法

    どなたか良い方法を知っていたら教えてください。 OSはWindowsXPです。 やりたいことは、あるフォルダ配下にある、 特定のフォルダ名で検索し、 ひっかかったフォルダをそれごと削除 例えば、C:\配下でCSVという名前のフォルダがあったら 全て削除する といった形です。 バッチを作る? コマンドプロンプト? フリーのツールがある? 全くな手探りですので、 どなたか詳しい方いましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 重なって表示されるアイコン

    デスクトップのソフトのアイコンの上に重なって ショートカットキー(パソコンマークで矢印)が出来上がってしまっています。 どうすれば、普通のアイコン(ソフトのショートカット)になるんでしょうか? ※アイコンのプロパティーでアイコンを選んでも重なっています。。

  • PCが立ち上がらない

    タイトルの通り立ち上がらないです>< 原因なのかわかりませんがルーターをコレガのCG-WLBARAGNDに変えて まずは母の使っているPCから設定し問題なく設定できました。 そして自分の使っているPCの電源を入れたらPC内すべてのファンがフル回転を始め、待てども待てどもモニターは真っ暗のままです。 モニターの電源等はもちろん入っています。 PCの電源を入れる前にLANケーブルは抜いてあるのでルーターは関係ないと思うのですが・・・。 モニターが何の反応もしないのでどうしようもありません。 わかりづらい文章で申し訳ありませんがどなたか回答をお願いいたします。

  • メモリ増設に関して教えてください

    FUJITSUデスクトップでXP 224MBです。 最近ネット接続時やプログラム立ち上げ時のスピードが遅い様な気がします。 写真の多いページなんかですと開き切らない事もあります。 こういった場合はメモリ増設を検討すべきなのでしょうか? どの数値を明示して良いのか分からないのですが、タスクマネージャで、  物理メモリ 228848KB  コミットチャージ 308820KB  PF使用量 330MB になっています。