Thales_のプロフィール

@Thales_ Thales_
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/27
  • 日本を駄目にしているのは 何だと思いますか?

    日本を駄目にしているのは 何だと思いますか? 自分達の都合しか考えない 政治か? 政策より政局ばかり取り上げる 都合の悪い事は取り上げない  偏向報道を続ける マスコミか? ゆとり教育や 近現代史を教えない 教育か? 日本で正社員を雇わず 技術や資金 仕事を外国に持って行く 企業か? ほとんどの事が簡単に解ってしまい 人との関わりを無くしてしまう インターネットか? 日本人 全体か? これら全てなのか? これから どうすればいいと思いますか?

  • 「楽しい時間をありがとう。」を英語で言いたいです。 教えてください。

    「楽しい時間をありがとう。」を英語で言いたいです。 教えてください。

  • 薬を服用した方がいいですか?

    半年ほど前に、自分の中での自信や将来の目標など全てが失われるほどのショックな出来事がありました。 ですが、落ち込んでいる場合ではなく…すぐに次に進まなければならず、歯をくいしばって何か月か耐え、最近やっと落ち着いています。 半年前に一度だけ、胃痛で内科を診療した時に胃痛の原因を話したとき、胃痛薬の他にソラナックスとドグマチールとミンザインという薬を出してもらいました。 そういう薬は初めてだったので、効果はいまいちよくわかりませんでしたし、その時は無我夢中だったので泣いている暇もなかったので… 薬への恐怖心や薬に頼りたくないと思い、処方された分を飲んで終わりにしました。 ですが、少し余裕ができた今、半年前の出来事や様々な不安で毎日気が狂いそうです。 昼間は普通ですが、毎晩一人で泣き叫んでしまい、朝には腫れた目をアイプチでごまかしてメガネをした状態でアルバイトに行ってます。 遠距離をしてる彼氏には弱いのがバレると嫌われると思い、明るく毎日楽しいというように振舞っています。(半年前のことは知っていて、ずっと応援してきてくれました。) 一度、泣きながら電話をしてしまいましたが… なぜだか彼を含め、すべての人から見下され、見放されている気がしてしまいます。もうこれ以上失望されたくないというプレッシャーもあります。 薬があれば少しは楽になるかもしれない…薬に頼ってしまおうか…と悩んでいます。 薬に頼らずに乗り越えることは可能でしょうか? ご意見お願いします。